忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が強くて、花粉が舞っています。
喉の奥がかゆくて、目がかゆくて、不快です・・・。

実は一週間前から、右目にものもらいができています。腫れてます。一昨年花粉症が酷かった時もなったから、今年も花粉症の影響だとは思うのですが、地震があった先週金曜日の午前中に眼科で貰った目薬がなかなか効かず、さきほど飲み薬も出していただきました。

眼科のお隣のスーパーマーケット、寄って来ました。
眼科行く前に、トイレットペーパー持ってるお客さんを見かけたから、これは買えるかも!と思ったけれど、行った時には棚は空。あ~そうですか・・・。

今日は、納豆が「おひとりさま一点限り」になっていました。相変わらず牛乳、玉子、パンは売り切れ。お米は、いつも買っている無洗玄米1キロパックが売れ残っていたので(まあ、高いし)、買って来ました。あとは、十六穀ごはん用のパック(←1パック増量だった。ラッキー)。玄米昨日ちょうど切らしてしまって、買えるか不安でしたがあって良かったです。十六穀ごはん用パックは、入れるとごはんの量が増えるし、栄養素も採れるし、こちらも愛用しています。ついでに切れそうなお醤油、みりん。こういったものは売り切れてないですね。あとは山積みされていた固形黒砂糖も一袋購入。

野菜、果物、魚、お肉は普通にありました。鶏肉は値段が上がる見込みと新聞に出ていたからか?少し少なめでしたが、それでもありましたね。早く復興が進んで、被災した東北、北関東産のお米や野菜や果物を買いたいと思います。

先ほど書留を届けてくれた郵便屋さんは土浦の方だそうですが、今日になって地元はやっと水が出たそうです。ご本人はずっと都内の郵便局に泊まり込み。でも、万全の態勢だから自宅にいるより安心だとか。(家族はいいのか・・・

TVでも首都圏の買い占めのことがクローズアップされていました。普段食べないのについたくさん買ってしまったというカップ麺、混乱が落ち着いた頃、消費期限切れだから、なんて言って捨てないでくださいね、とひとりTVに突っ込みを入れる私です。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]