忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の公園に走りに行って、公園内で迷子になってやっと帰って来ました。
今日は途中歩きながら、トータルで3キロくらいは走れたかと思います。

朝ごはんは7時。
走り始めたのは10時少し前。
走ったり歩いたり、迷子になったり帰りにパン屋さんに寄ったりして帰ってきたのは11時。

パン屋さんで、あまりお腹が減った感じが無いことに気づきました。
家を出る前、9時半頃に一度お腹が空いた~と思ったので意外でした。

運動したせい??

帰宅してすぐにジャージや毛布の洗濯をして、そのまま洗面とトイレの掃除をしていたら、30分くらいしてお腹がぐ~っと鳴りました。

あ、お腹空いたんだ。

と思って、買ってきたパンを食べたのですが、食べながらすぐお腹がいっぱいになりました。(食べるスピードは普通)

運動したせい??

不思議・・・。

食事時間以外でお腹が空いたら、少し運動するといいのかな。
そんな環境にない方がほとんどでしょうが・・・。
もしそうなら、ダイエットもうまくいきますね。

人体の不思議。
(でも私だけかも)

 

拍手[0回]

PR
デジタルフォトフレームが、贈り物として人気だそうです。
遠くてお孫さんになかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんへ、孫の写真を入れてプレゼントなんて、喜ばれそうです。

でもひとつ疑問が。

あれって、一日中つけてるの??
朝起きて、スイッチ入れて、夜寝る時にスイッチ消して、外出の時は、一時消して?

うちにはデジタルフォトフレームが無いので、みなさんどうやって使っているのだろうと不思議に思っています。

お客さんがある時なんかはいいと思います。会話も弾みそう♪


ちなみに、私は普通のフォトフレームの方が好みです。
結婚祝いでふたついただきましたが、今もリビングに飾っています。

昔のヨーロッパの映画で、小さいフレームをたくさんまとめて飾っているのに憧れたことがありましたが・・・・。埃を取るのに難儀して、すぐに挫折しました。

デジタルフォトフレームがいちばん活躍してるのは、お店の店頭ディスプレイだと思います。
パワーポイントがエンドレスなわけだから、すごいプレゼン効果ですよね!なので、余計に一般家庭でどう使われているのか不思議だな~。

拍手[0回]

最近、妊娠中の大きくなったお腹でヌード撮影をする人が増えてきたそうです。
タレントさんだと、それを公表したりしています。

どうして・・・・。

いや、いいと思うんですよ。マタニティヌードを撮るのは。
ヌードじゃなく、マタニティフォトなんて素敵だと思います。
自分の、家族の大切な記念ですから。

でも何でヌードで公表するの・・・・。
わからん。

自分に子どもがいないからわからないのかな?

公表された写真を見ると、ぎょっっとしてしまいます。


拍手[0回]

Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]