忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナダに滞在して以来、ネコがとても好きになりました。
が、現実的に今の家では飼えない・・・。

そんなネコ好きに人気なのは、ネコカフェです。
今回行ったのは、吉祥寺の「きゃりこ」。
集まったのは、元職場のねこ好きメンバーの3人。

入ってみると、可愛いネコさんがたくさんいました。
寝てる時間かと思ったら、案外元気な子が多い・・・。

しかも、すぐにみんなご挨拶に来てくれます。
ネコは人見知りだとばかり思っていたのに!

・・・と思ったら、おやつをくれるかどうかの点検に来ただけのようです。

お茶を飲みながらねこを撫でたり、おしゃべりしたりゆっくりしていたので気が付いたら3時間も滞在してしまいました。
カップルや女の子同士のお客さんが多かったけれど、ひとりで来てる男性も結構いました。真剣に写真を撮ってる人も。

お店にあるおもちゃで遊ぼうと思っても、既にそのおもちゃには飽きていた様子で、全然反応してくれませんでした。逆にウザがられてるような

周りを観察すると、おやつ(店内で販売してる鶏のささみ)を持ってると、とても人気者になれるようでしたが、今回は様子見だったのでおやつは買いませんでした。ネコたちは、あいつら景気悪いな~と思っていたかもしれません。

次回は必ず!美味しいささみでネコたちとモッフモフに戯れたいと思います。

2011_0716_110947-CIMG8537.JPG2011_0716_111152-CIMG8542.JPG2011_0716_111544-CIMG8544.JPG







2011_0716_111603-CIMG8546.JPG2011_0716_111824-CIMG8548.JPG2011_0716_113227-CIMG8561.JPG







2011_0716_134036-CIMG8579.JPG2011_0716_123540-CIMG8572.JPG2011_0716_134055-CIMG8580.JPG








 

拍手[0回]

PR

昨日は、相方のご両親にご挨拶に行きました。とてもとても優しいご両親で、相方の人格形成のルーツを見ました。温かく迎えて下さって、とっても嬉しかったです。失望させないように気をつけなくては・・・。

しかし、前日より極度の緊張状態にあった私は、その帰りに相方の案内のままにご近所のにゃんこスポットへ。室外機と自転車のかごの中でお昼寝をするにゃんこ達をこっそり観察し、すこし歩くと、んん??道の上に何かある。

2010_0626_142548-DSCN8880.JPG2010_0626_142511-DSCN8878.JPG2010_0626_142527-DSCN8879.JPG





 

無防備で可愛いんですけど、こんなところで寝ていたら轢かれちゃう。
久しぶりに「内輪差」という言葉が頭をよぎりました。


拍手[0回]

近所のネコさん3匹と、公園で毛づくろいに全力投球するネコさん
&10日ほど前に銀座の裏通りでうろうろしていたネコさん

2010_0429_174322-DSCN8716.JPG2010_0429_174306-DSCN8715.JPGDSCN8784.JPG








2010_0503_110640-DSCN8762.JPG2010_0424_165330-DSCN8675.JPG









 

拍手[0回]

ふらふらと歩いているネコが多いという東京都台東区谷中に行ってまいりました。
以前ライブかなんかで行った覚えはあるけれど、その後急にメディアに注目され、訪れる人が激増していると聞いています。谷中に行けばかわいいにゃんこに会える、というのは都内で暮らすモチベーションになります。もちろん今住んでいるところの周りにもかわいいにゃんこがいますけど。

昨日会えたネコ様は全部で3匹。でも、暖かい日だまりでおやすみになっていたため、きちんと顔を見られたネコはいませんでした。顔がこっちを向いていても眩しくて目が開いてなかったり、死体のように熟睡していたり。

ネコウォッチングの他にも、谷中銀座などをぶらぶらし、途中でネコ雑貨のお店に入ったり(ネコマンジュウに遭遇!感動しました)、天国の水のように美味しいラムネを飲んだり(結構お腹がいっぱいになるのです)、上野の国際子ども図書館に入ってネコの写真集を眺めたり(ここおすすめです)、えらい距離を歩き続けた旅でした。

桜も最終。上野公園では最後のお花見に興じる人々を見学してお散歩は終了いたしました。

2010_0410_141358-DSCN8642.JPG2010_0410_142843-DSCN8643.JPG1eca1e28.jpeg








c17b42fc.jpeg2010_0410_145006-DSCN8653.JPG2010_0410_145021-DSCN8654.JPG








2010_0410_152820-DSCN8659.JPG2010_0410_153014-DSCN8660.JPG2010_0410_144608-DSCN8650.JPG








2010_0410_150501-DSCN8657.JPG











 

拍手[0回]

土曜日の昼下がり、自転車に乗ったネコを発見☆

DSCN8260.JPG写真を撮る時目をつぶっちゃうところもキュートです。









拍手[0回]

Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]