忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩からちょっと変な気持ちです。
思い出すのはバンクーバーのことばかり。学校や図書館、カフェ、スカイトレイン、ショッピングセンター、アイスクリームを買ったコンビニ、学校の隣の小さな食料品店。寿司カフェ。

季節のせいか?

季節のせいだ。

何故かバンクーバーのすべてが懐かしくて恋しいです。
無事に春を越せるかな~・・・。

きっと明日は元気。

拍手[0回]

PR

昨年11月~今年5月にかけての6ヶ月間、バンクーバーのビジネスカレッジに在籍しました。 睡眠不足で何度も高熱を出しながらコースを終了しましたが、それも今は良い思い出です。

バンクーバー入りした季節が近づいているせいか、最近妙にバンクーバーのことを思い出します。街並みや空気、大好きな図書館や、ティムホートンズ(カナダのドーナツ屋さん)、ブレンズコーヒー。あ、もちろん学校のことも。

そして、先日偶然に「学校についてのインタビュー」を受けた時の記事を発見しました。

http://www.jpcanada.com/school/080307/

実はこの時、進路に行き詰っていてかなり混乱していたんですね。
しかも、出来上がった記事を見て、私が言ったことと全然違うことが書かれていて、憤慨したものです。ウソ書いちゃイカンでしょう・・・・

という半分「やめてくれ~」というインタビュー記事も、6ヶ月も経つと許せてくるものです。不思議不思議。あんなに見たくなかったのに・・・。ま、これが所謂「時が解決してくれたもの」なんでしょうかねぇ。写真写りにも納得行ってません。それでも、同時期にもう一件受けた雑誌のインタビューよりマシだったけど。

 

 I stayed in Vancouver and went to a business college from November 2007 to May 2008. Although I got sick several times because of the intensive course, it is good memory for me. I accomplished the all assignment.

Since the same season of winter I went to Vancouver is coming soon?  I remember about Vancouver very often recently. The city, air, the library I love, Tim Horton's, BLENZ Coffee, of course about the school.
 
Then, I found an article when I had taken an interview about the college.
 
Actually, at that time I was so confused and absent minded because I concerned my future too seriously. In addition,. I found the article was full of mistakes. They wrote what I said and also what I didn't say. I was so mad with the article. They cannot lie.
 
However, now I don't care about it. This is what time can solve? Still I don't like my picture on it, even though it is much better than another interview I took.
 

拍手[0回]

Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]