忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が私に百年の恋をしているのかはわかりませんが、最近それに応えていないな、と反省中です。

先日のことです。

おはよう~と朝リビングに行った私。
メガネ、目が半分くらい開いてない寝ぼけ顔、髪はボッサボサ。
まあ、これはいつものことです。

しかし、その後無意識にした行動に、夫から待ったがかかりました。

「もう!背中かかない!!

あ、失礼しました~。ついつい背中がかゆくてポリポリしちゃいました

「まったく!百年の恋も一年分冷めたよ!!」

あらら、それは大変。でも私が言ったのは、
「まだ99年分あるじゃ~ん♪」

へらず口・・・。

しかしその後も数年の恋を冷めさせることがあり・・・。

先日、やはり朝にボーっと起きていったら注意されました。

「パンツ!パンツ見えてるよ!!

え?と思ったら、パジャマのズボンの前側がずり落ちて、パンツが見えてました。

あらら、これはまた失礼。そして私が言ったのは、
「サービスだよ~♪ パンツ見せるの流行ってるじゃん♪」

へらず口再び・・・。

「それは若い男の子が、でしょう!!しかも、見えるのは後ろ側でしょう!!百年の恋がもう95年になっちゃったよ!!」

あら~。それは大変。

そして反省しました。

最近の私、仕事に行かなくなったので、夫を送り出す時はパジャマすっぴんの時が多く、夫の帰宅前にお風呂に入ってしまうため、夫の帰宅時にもすっぴんパジャマ。

まさか一日中パジャマだったのでは・・・と疑われても仕方ありません。
(さすがにそれは、ない)

そういえば、夫は私の「颯爽としたところ」を気に入ってくれたのに、最近の私は颯爽どころかかなりゆるんでダランダランしている

これではいけない。

外出も、ジムや近所のスーパー、フィドルの練習くらいしかしないからすっかりTシャツとジーンズだし、酷い時はコンタクトレンズもつけずメガネ、そしてもちろんすっぴん。

結婚して一年経った安心からか、私はすっかり油断してます。

これでは、夫の恋も一気に在庫が減ってしまう。
これが理由で浮気される人もいるというし、これは危険な状態では・・・。

一緒に暮らしているのだから、いつもいつもきれいにしているのは難しいけれど、せめてがっかりされないように最低限の気を遣わなくては!そうでなきゃ、夫も私と一緒に暮らしててつまらないと思うし・・・。彼女や奥さんがきれいだと男の人はがんばりますしね。

少しは気を引き締め、女性としてのたしなみを忘れることのないよう意識したいと思います。

とりあえず、「暑いからとひっくり返ってお腹をポリポリ掻いているパンダはそれだけで可愛いと言われるのに、私が同じことをすると顰蹙を買うなんておかしいじゃないか」などとくだらない屁理屈を言うの、やめます。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ははは^^分かる^^
私もこぎれいにしなくちゃと思っているんだけど、なかなかねぇ・・・、でも、素の自分を見せれる人がいるってステキなことだよねぇ。最近私はノーメイクでめがねでパジャマのような部屋着のようなだらしのない日曜日とかは「ボロでごめんね♪」と先に言っちゃいます。
まゆとそらとゆき 2011/08/07(Sun)21:54:09 編集
無題
イヤでしょ?と訊くと、いいんだよ~って言ってくれるけど、それに甘え過ぎてもいけないよね。四六時中は無理だけど、やっぱり自慢できる奥さんでいたいです。
mariko 2011/08/09(Tue)20:53:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]