忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、東京の下町、月島へ行ってまいりました。

月島と言えば、もんじゃ焼き。もんじゃ焼きと言えば、月島です。
急に思い立って地下鉄を乗り継いで20分弱で月島へ到着(はやっ!)。

いつも月島のもんじゃストリートに行くと、楽しいんだけど、どのお店に入るか決めるのが一苦労。せっかく行くんだから、行ったことのあるお店じゃない方がいいです。(だってたくさんお店あるし)

その中から本日選んだのは、「まんまる」さんでした。
60分もんじゃ食べ放題!ソフトドリンク飲み放題付きでランチ料金1,200円!

お得かも・・・

という主婦のアンテナにピンと来て、入ってしまいました。

2011_0730_115030-CIMG8638.JPG2011_0730_115052-CIMG8639.JPG2011_0730_115308-CIMG8641.JPG





メニューを見ると、もんじゃの他にお好み焼き、焼きそば、巻き物もあります。

まず注文したのは、私のいち押し「もち明太子もんじゃ」。
これがなくてはもんじゃを食べる意味がありません。

そして夫が選んだのは「まんまるもんじゃ」。
イカ、エビ、タコ、牛肉、コーン、要するにミックスでいろいろ入っているのです。

最初はお店のおにーさんに焼いてもらって、ふたつ目からは自分たちでがんばりました。

25274a9e.jpege1c67ad3.jpeg





がんばって焼く私と、はふはふ食べる夫。

そして、お好み焼きと迷いましたが、時間制限の中早く出来上がるだろうと次に選んだのは「塩焼きそば」。シンプルな味付けで美味しかったです。

ここまでで大した量を食べたわけではないけれど、最後に「あんこ巻き」を食べようと思っていたので、ラストオーダーで「あんこ巻き」を追加。自分で焼くのは不安だったので、またまたおにーさんに焼いてもらいました。

2011_0730_124354-CIMG8664.JPG2011_0730_124357-CIMG8665.JPG2011_0730_124418-CIMG8667.JPG





丸く広げた皮の上に、あんこがきれいに並べられていきます。


2011_0730_124449-CIMG8668.JPG2011_0730_124457-CIMG8669.JPG2011_0730_124507-CIMG8670.JPG





そして、それをくるくると上手に巻いて、


2011_0730_124512-CIMG8671.JPG2011_0730_124535-CIMG8672.JPG





ざくざく切ってできあがりです。

甘くて美味しかった☆ 巻き物が初めての夫にも好評でした。

これだけ(もんじゃ焼きふたつ、焼きそばひとつ、あんこ巻きひとつ)食べてふたりで2,400円。ソフトドリンク5杯も飲んで、です。

私はお得だと思ったけれど、夫はそこまでそうは思わなかったみたい。

ソフトドリンクだって普通は1杯300円以上するし、もんじゃ焼きだって700円はするし、デザートだって400円くらいしちゃうし、私はすごくお得気分だったのに~。

でもいいです。美味しかったから。

前々から行こうと言って、あっという間に一年経ってしまいましたが、今日やっとその約束を果たせて嬉しかったです。

今度は自分であんこ巻き作ってみよう♪(自宅で)


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]