忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理が得意なわけでもないのに、食器が好きです。

昔から好きで、マグカップの衝動買いなどしょっちゅうしてました。
おかげで、テイストの違う食器たちが集まってしまい、ただいま難儀しております

今活躍しているのは、これ!
学生時代に買ったものです。(画像お借りしました)
img57168850.jpg







ウェッジウッドのピーターラビットの3ピース。
なぜか2セットあるので(ひとつはいただきものかも?)、これを夫と一緒に使っています。(マグは、取っ手が取れて修理したりなんだりで、使っていません)

すごく使いやすい大きさなのです。プレートは17.5cm、ボウルは14.3cm。わりとどんな料理でも合っちゃいます。ひとり暮らしの時からのおつき合いなので、かれこれ11年・・・・。

しかし、いい大人がいつまでもピーターラビットってどうよ?
この3ピースだって、きっと「こどもが初めてきちんとした食器を使う日のために」みたいなコンセプトだろうし、それを考えるともう卒業してもいいじゃない?(遅すぎ

そんなわけで、買換えを検討しています。
17.5cmのプレートは、イッタラ・ティーマの17cmプレート(白)に、
14.3cmのボウルは、イッタラ・ティーマの15cmボウル(白)に・・・。

白い食器は料理が映えますからね~。
昔はワンポイントや、柄の入った食器が好きでしたが、今ではすっかり無地の食器のファンです。
(※バーレイのブルーキャリコ→ は別です)

拍手[0回]

PR
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]