忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早起きしてウォーキングに行くはずが・・・やっぱり行きませんでした。起きたら8時半、二度寝して起きたら10時半。もういいや~~と羽根布団の中でぬくぬく。あっという間に11時半。ああ・・・・自堕落な連休。起きるとちょっと咳が出ます。遊び過ぎかな。

さて、昨日のショッピング情報続きです。adidasでトレーニングウェアを買った後、福助に行き、一年分とも思われる量の(大げさ)ストッキング、靴下、タイツを購入。荷物は増えるけどまとめ買いがお得ですからね。特にOLさんになってからはストッキングの消費量が増えたし。これから寒くなるし、防寒も必要。

それから大好きな「バナナ・リパブリック」へ。入間のアウトレットに入ったという噂を聞いていたのでとっても楽しみにしていたのです。バナリパが安く買えるなんて~天国~~。ちょっとお値段高めのGAPのお姉さんブランド、バナリパ。実はハリファックスでブラウスを1枚買ったのがデビューなのですが、やっぱりデザインが素敵なのと、北米仕様なので丈が長めなのが良いです。サイズも大きめなのでぴったりサイズが探しやすいし。

目の覚めるようなターコイズカラーのシルクのブラウスと、柿色の薄いセーターを買いました。ブラウスは70%OFF、セーターは30%OFF。でもブラウスは半袖なので当分は着られないなぁ。セーターはすぐ着られるけど、50%OFFだったらもっと嬉しかったなぁ。

そこで一度ティータイム。一緒に買い物、と言っても「2時間後に集合ねっ!」みたいに基本は別行動なので数時間に一回は集合するのです。フードコートに行って、コーヒーとちびドーナツを食べました。そこで埼玉組2名は退散。東京組はまだまだお買い物熱冷めません。女子の買い物は限度ギリギリまで!!なのです。(カード限度額ギリギリという意味ではありません。ただ全部見て回りたいだけ。)

そしてさらに2時間。さっき見られなかったNINE WEST、ユナイテッドアローズ、BEAMS、もちろんバナリパももう一度。でも、購買意欲は既に落ち着いていたようで、結局試着して迷って買わなかったTシャツをやっぱりバナリパで1枚買って終了しました。

気がつけば時間は19時過ぎ。8時間も買い物しちゃった・・・・
4時間無料券があるとは言え、駐車料金いくらになってるかちょっと怖かったのですが、機械の不具合か何か?で何と請求金額0(ゼロ)でした。何で??2000円くらいは取られると思っていたのに・・・。でも、別にこっちは困らないので、そのまま帰りました。ラッキー!!

帰りは、行きに車で連れて来てくれた友達が実家に帰るというので、私は電車で帰宅。帰って来たらへとへとでした~。当たり前ですね~。それでもお味噌汁作った私は偉かったと思います。



I was supposed to get up early and go for walking exercise, but I couldn't make it. I was up at 8:30 and went back to sleep. When I was up, it was 10:30. I am lazy. Yes, I am.

 
Then the sequel of the shopping issue. After the training wear, I went to Fukusuke, famous for socks. Bought a lot of socks, stockings and tights for following years.(actually not so many)
 
I heard there was Banana Republic I like. Once I bought a blouse at Banana Republic in Halifax and I became a fan. The design is cool and the size is comparatively big, so I can find the best one and the length is good for me. I bought a turquoise color silk blouse and a pale orange sweater with good price.
 
At the coffee break I had a cup of coffee and small doughnuts. Even though we go shopping together, we usually look around separately. Then we get together sometimes and make plans and exchange information. Two friends went home after the brake; Two including me didn't give up. Shopping is one of main event in life. Usually I don't shop mach, so this time I wanted to look around thoroughly.
 
Two more hours, but I seemed to be satisfied already. I went to Banana Republic again and bought a T-shirt which I didn't buy after trying last time. I realized we had stayed there for more than eight hours.... was afraid the parking fee. However, we were not asked any, FREE !! How come???? Of course it was not problem for us, so we just said Thank You to the machine and ran away. Lucky us !!!
 
Since the friend would go to her parents house, I went home by train. When I got home I was very very tired reasonably. I was good enough to make miso soup, though.


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]