忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事・・・忙しいです。
いや、忙しいと言うより、頭の使い過ぎでパンクしそうです。

今の派遣先で働き始めてから2ヶ月。最初の約束では今月いっぱいで任期満了だったのですが、うっかり更新となってしまい、派遣社員の立場でまさかの異動。しかし、既に異動先でやらされるであろう仕事も請け負っているので、異動した後はこの倍くらいこき使われることでありましょう

何が大変って、仕事の具体的な指示があまりない。「これ、何日までによろしくね。資料探して、こんな感じで仕上げてね。あ、無かったら作って~~」という大雑把な指示。渡される資料は英文。「無かったら作って」って簡単に言うけど、作るためには資料を読み込んで理解しないといけない。それでもわからない用語はネットで検索。日本語で説明してあっても、それを使うためには英文にしないといけない。

大きな組織なので、ひとつの資料を探すにも、色々な部署に電話して、「それはうちじゃないから、○○部に訊いてみて」と悪く言えばたらい回しにされる日々。ひとつひとつ手繰り寄せて、核心に迫って行く状況です。スカベンジャー・ハントってこんな感じ??このままこの仕事を続けていたら、正規社員になっちゃうよ。

そんなわけで、日中英語に触れすぎている関係上、ブログの英文サボってます。こんなんで翻訳の勉強始められるのでしょうか・・・。業務上英語に触れられるのは、とってもありがたいことなのですが・・・。

明日締め切りの仕事がひとつ、三連休明けの締め切りがふたつ。デスクの周りを通り過ぎる人々には「大丈夫??目が血走ってるよ。」と心配されつつ、にっこり微笑んで余裕を見せつつ、コーヒーとチョコレートでドーピングをしつつ頑張っています。それでも4時過ぎると、頭脳の限界がやって来ます。

こなせばこなすほど次のハードルが高くなっていく。
私は魔法使いじゃないっつーの。

「やってられるか!!」と毎日きっちり定時で帰り、フィドル背負って練習へ。そうでもしなきゃおかしくなっちゃう。弾いて弾いて弾きまくって自分を取り戻しています。がんばれワタシ。明日は机の引越しだ~。







 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]