忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H.I.S.のツアーについている半日の市内観光(ランチつき)は、強制参加です。
でも、マーライオンやらの見どころに連れて行ってくれるというのでそれはそれで楽しみにしていました。

ホテルを出発したのは朝9時。バスでホテルを回り、参加者を全員ピックアップして最初に向かったのは、昨日も行ったチャイナタウンでした。

まずはヒンズー教のお寺「スリ・マリアマン寺院」に行きました。見学時間15分。靴を脱いで中に入り、中で写真を撮りたい人はプラスで3ドル払います(私は払いませんでしたので写真はありません)。外は派手で中も派手で豪華絢爛。牛とガネーシャが印象に残ったお寺でした。

その後仏教のお寺「佛牙寺」へ。見学時間チャイナタウンと合わせて30分。こちらも中は金の飾りですっごく派手・・・。中はお香で煙いので、ざっと見てすぐに外に出て、チャイナタウンの露店をブラブラしていました。

周りに見える高層の団地からは洗濯ものが干されていて、住民の生活が垣間見えました。

そして、シンガポールの発見者、ラッフルズさんの像を見て(見学時間20分)、うわさのマーライオンパークへ(見学時間30分)。

マーライオンは、たしかに周りには建設中の囲いがありましたが、全部が見えないわけではなく、上半身はしっかり見えました。それより人気だったのは、マーライオンと背中合わせにあるミニマーライオン。一緒に写真を撮るにはいいサイズなので、周りには人が溢れていました。
2cd182ad.JPGa1ba6d9c.jpeg









お土産屋さんで、マーライオンの置物やマーライオンネクタイ、マーライオンの光るボールペンなどみて、バスに戻り、次はランチかな??と期待したにもかかわらず、宝石工場へ連れて行かれました
ま、ツアーなので仕方ないのですが、興味無い方にとってはつまらないですよね・・・。

ここで3~40分時間を取って、ついにランチです
フードジャンクションというフードコートで10ドル分のクーポンをもらい、好きなものを食べられます。人気のチキンライス、カレー、韓国料理、日本料理、鍋料理、パスタなどなんでもありました。
d7d46a9e.jpeg7c57c467.jpeg7d78ca22.jpeg







せっかくなので海南チキンライス(4ドル≒280円)とマンゴープリン(2.4ドル≒150円強)をチョイス。ダンナさんは魚のフォーと(これはメニューの写真とあまりに違って気の毒でした)アイスゼリー(詳細不明)。でも50分しか時間が無かったので、クーポン全部使おうとしても時間が足らずに珈琲までは飲めませんでした・・・。もったいない。

そして最後に連れて行かれたのは免税店。買い物に必要だというチケットをもらうために一度中に入りましたが、ブランド品に興味が無いので滞在時間は約10分。チョコレートやお茶も売っていたけど、高かったと思います。

そこで解散となり、全部の行程終了し、時間を見ると14時前でした。

今回こういうツアーに久々に参加したのですが、ガイドさんは移動中のバスの中でもナイトサファリやセントーサ島へのオプショナルツアーの勧誘、日本人向けのお土産のチラシ配りと注文取り、オルゴール付きのマーライオンの置物販売と、いっときも無駄にすることなく営業活動に精を出していました。でも、シンガポールの歴史や流行、免税店で買わない方がいいもの(日本で買うのと変わらない、もしくは高いという理由で、プラダ、ヴィトンなど←これしか覚えていない)などの情報も手に入ったのでなかなか面白かったです。

そういえば、ツアーに同行していたカメラマンさんが何枚か写真を撮ってくれましたが、それが一枚10ドル!!(≒650円)。お値段に多少ひきましたが、一緒の写真もそうそう撮れないので、撮ってくれた3枚全部購入いたしました。実は今回買ったお土産の中で、これが一番の贅沢だったことには、後で気づきました。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]