忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜は、ダンナさんのお友達一家とお食事の予定でした。
奥さまには昼も夜もおつき合いいただき恐縮です。

少しお昼寝をして目が覚めたら、外は雨でした。そして雷
これは、もしやスコール?

ちょっとした夕立だと思っていたら、雨はどんどん強くなり、そして待っていてもなかなか止まず。しばらくホテルでウェルカムドリンクなど飲んで待っていたのですが、このまま待っていても時間がもったいないので、タクシーで外出いたしました。ひと通り買い物も終わり、さて約束のレストランに向かおうとした時に、ホテルに忘れ物をしたことに気付いたダンナさん。慌ててホテルに戻り、再び出かけるためにまたタクシーをつかまえようとしたのですが、ホテルの前で待っていても全然やって来ません。フロントに頼んでも、ホテルの前に待っていれば来るから待っててちょうだいという対応。でも、待ってても来ないんですけど・・・。

やっとやってきたタクシーは、行き先を告げると、そこには行けないと言って、私たちを外に放り出しました

その後待っても待ってもやってこないタクシー。もう!約束の時間に遅れちゃう・・・・。
と思っていたら、何とさっき私たちを表に放り出したタクシーがまたやってきて、「そのレストランの場所は知らないけど、その通りはわかるから連れて行ってやってもいいよ」みたいな感じで結局乗せてもらいました。

レストランに着くと、ご一家はまだ到着しておらず、お待たせしないで良かった~と一息ついて気がついたのは、すごい冷房

ご一家が到着し、食事が始まりましたが、冷房は絶好調で私たちを冷やし、子供たちは堪え切れず表に暖まりに行ってしまいました。

彼らの話によると、今シンガポールはバブルで、週末はなかなかタクシーがつかまらないんですって。街中いたるところで建設ラッシュだし、なるほど、街にあふれるブランド品も納得です。

b2ed0e00.JPG2011_0211_210852-CIMG6484.JPG







予約して下さったレストランは、リトル・インディアの近くキッチェナー通りの「ヒルマン・レストラン」です。写真右のペーパー・チキンが有名なお店なのですが、写真左の卵の炒め物をレタスで巻いて食べるのも優しい味ですごく美味しかったです。もちろんペーパー・チキンはふっくらジューシーで、ごはんと一緒に食べると美味しい メニューも日本語で、日本人のお客さんも多かったです。

帰りには、またまたタクシーつかまらず、お友達が電話で呼んでくれたタクシーでホテルに帰りました。お腹いっぱいで幸せです。
明日は半日市内観光があり、夜にはもう帰ります。楽しい時間はあっという間!


※シンガポールのタクシーは、初乗り2.8ドル(≒200円弱)~と安いのですが、夕方から夜のピークは割増料金があり、通常の35%~50%増しになってます。



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]