忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[559]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、ダンナさんと近所を散歩して、美味しそうなものを見つけたら食べに入ったりします。ランチはディナーよりお安いし、外でお茶するのはデートのようで楽しいです。

先週の日曜日は、近くの公園に行き、暖かくなったらフィドルが弾けそうな場所を探してみました。池の鴨を見たり、遊具で遊ぶ子供たちを見たり、アマチュア野球の練習を見たり、晴れた日の散歩は楽しいものでした。時間はちょうどお昼くらいだったので、どこかあったらランチに入ろうとブラブラ歩き、着いたのは亀戸です。

亀戸といえば、亀戸ホルモンと亀戸餃子です。が、実は肉食がそんなに得意ではない私・・・。ダンナさんは肉食なのでどちらにも興味津々でしたが、前から気になっていた亀戸餃子に入ることにしました。外には並ぶ人がちらほら、お店の中にも待っている人がいました。お店の中を見ると、カウンターと一部テーブルのお座敷があります。ひたすら餃子を焼きまくるオジサンと、慌ただしく動きまくるオバサン数名。壁に貼られたメニューを見ると、食べ物は餃子しかない

ま・・・まぁ餃子屋さんだもん。餃子があれば十分です。飲み物はお酒が中心ですが、150円~200円がメインで大変良心的なお値段です。

回転が早いので、そこまで待たずにカウンターに通されました。まず飲み物を訊かれますが、飲まない私たちはお水でGO! 餃子は一皿5個で250円、ひとり最低2皿からの注文です。とりあえず2皿ずつを注文しますが、出されたのは1皿ずつでした。そして、お皿の上の餃子が2個くらいになったところで、次のお皿が出て来ます。なるほど、ワンコ餃子のようですね。

そして、そのお皿が残り少なくなると、次の注文を訊かれます。餃子しか食べていないので(しかも餃子小ぶりだし)、じゃあ、ともう一皿ずつ頼みました。すると、私より食べるのが早いダンナさんのところに次のお皿が運ばれ、彼はそこから私のお皿に1個ずつ乗せてくれました。

餃子は熱いうちに食べるのが美味しい!でも急いで食べると次の注文のプレッシャーが・・・。というジレンマと闘いながら、餃子12個(ふたりで30個)を平らげてさっさとお会計をして出て来ました。滞在時間は15分強??回転が早いのもうなずけます。だって餃子しか食べるものないんだもん。

ゆっくりくつろげるお店ではありませんが、おやつ気分で餃子を食べたい時は良いと思います。味は、ダンナさんが作ってくれる餃子に良く似ていて、定番の素朴な餃子の美味しさです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003078/

2011_0130_124225-CIMG6369.JPG2011_0130_125726-CIMG6371.JPG2011_0130_124708-CIMG6370.JPG











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]