忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきました。
冷えるのが気になるので、腹巻きをしたり、レッグウォーマーをしたり、冷え防止に力を入れています。そして、盛夏からはじまった生姜三昧、まだ続いています。

毎朝生姜をスライスして職場に持って行き、一日生姜紅茶、もしくは生姜湯を飲んでいます。たまにスライスをそのまま食べちゃったりもします。辛い・・・。

そして、コンビニやスーパーマーケットで見かける生姜商品。
いろいろ試すと、当たりもはずれもあったりします。

DSCN9247.JPG写真の左側は、藤井食品の生姜の砂糖漬け。輪切りの生姜のシンプルな砂糖漬けでおいしいです。

右側は、同じく藤井食品の生姜砂糖漬けですが、クエン酸がまぶしてあるので酸っぱい・・・。そして、その酸っぱさが生姜と合わない・・・・。最後まで食べるのはつらかったです。



DSCN9256.JPG写真の右側は、永谷園冷え知らずさんシリーズの生姜の砂糖漬けです。くせが無くて美味しいのですが、ちょっと高い・・・。藤井食品のものの方がグラムに対して安いのでそっちを買っちゃいます。

左側は、うどんや風一夜薬の生姜飴です。これは辛さMAXの辛味絶佳なのですが、本当に辛い・・・。そして痛い・・・。そして、口の中での滞在時間が長い・・・。のですが、慣れるとそれが心地よいのです。そして、身体がカッと熱くなるのがわかります。一袋400円くらいなので高いのですが、くせになります。

自分で砂糖漬けを作ってもよいのですが、一度失敗したから何だか怖くてやっていません。安いタイ製の生姜砂糖漬けもあるのですが、一度買って失敗。ぴりり感が足らず、物足りなかったのです。

最近は、毎日のおかずに生姜をガンガン入れてます。レシピに無くても入れちゃったりします。

生姜LOVE


拍手[0回]

PR
海外出張が多い職場で働いています。もちろん一介の秘書兼庶務の私は出張なんてありませんが、出張のお土産をいただくことが多く、その中には珍しいものもたくさんあります。

前日いただいたのは、マレーシアの「DODOL(ドドール)」。箱にソフトケーキと書いてあり、いただいたのはドリアン味でした。ドリアンと言えば強烈な匂いで愛されたり嫌われたりする果物の王様です。私食べたこと無いのですが

箱を開けてみると、たしかに強烈な匂い。でもこれはドリアンの匂いなのかドドールの匂いなのか??で、食べる勇気が出なかった私は、まず席の周りの人に配って、その反応を見てみました。

その大半が「悪くない」という感想。中には「食べられないこともない」という微妙なことをおっしゃる方がいて、余計に食べる気を失くします。どうしよう。このまま他のセクションに回そうか・・・と迷いながらも、一度は挑戦して判断しようと意を決し、食べてみました。

美味しいじゃん

食感はういろうみたいです。もちもちしてて、ぷるぷるで。確かにソフトケーキ。そしてドリアン味(なんだろうなぁ)とかすかに香るココナツ。ぜんぜん変なものではありませんでした。あぶないあぶない、もう少しで食わず嫌いになるところでした。

2010_0615_135020-DSCN8877.JPGにもかかわらず、この箱を見ただけで「うわ~」とか「うげ~」とか言う人が多かったのは何故でしょう?確かに「もうひとつ欲しい」という気にはなりませんでしたが、結構美味しかったですよ。






続いてのおみやげは、アフリカのブルキナ・ファソからやって来た「ごまのお菓子」です。名前はわからないです。言ってみれば”ごまおこし”でしょうか。

市場でハエが飛び交う中、地元のオバチャンが売っていたという大きな袋と、外国人向けに売っていたというちょっと高めの、でも小さい袋の2種類をいただきました。

まずは、お腹が強そうな人に毒味をさせて(酷い)、その後おそるおそる食べてみたら、ハマりました。美味しい!見た目は、クッキーの周りにごまが付いているのだと思わせる形なのですが、かじってみると全部ごま。市場売りのものも、外国人向けも関係なく美味しかったです。食べ続けるといつかは無くなる。その後の人生どうしたらいいのか・・・と悩むくらいに気に入りました。同時に、職場で机を並べる人も気に入った様子で、ふたりで毎日ごまをかじり続け、ほとんどふたりで食べてしまいました。

2010_0712_152004-DSCN8895.JPG2010_0712_152028-DSCN8896.JPG知らなかったけど、ごまってアフリカ原産なんですってね。







そして、最後はワシントンD.C.からのお土産です。「オバマ饅頭」を買ってきて欲しいとお願いしていたのですが(そんなものあるのか?)、やはりアメリカで饅頭は難しかったということでやってきたのは、「ピーナッツ・ブリトル」という板状のパリパリしたキャラメルでした。Brittleという意味がわからなかった私は辞書で調べてみると、(堅いけど)もろいもの、と出ていました。確かに堅いキャラメルだけど、簡単に割れてしまいます。食感はサクサク。味は甘くてちょっとしょっぱくて、これは美味しい。箱を開けた途端に群がる人々、そして減っていくブリトルさんたち。

See'sという有名なチョコレート・キャンディ会社のものでした。
http://www.seescandies.jp/
カナダでは見たこと無かったけど、アメリカでは有名らしいです。アメリカ西海岸のキャンディストア。日本でも前述のHPのように販売がありますが、ちらっとみたら結構なお値段でした

オバマ饅頭が買えないため、お土産に悩んだその人が、「marikoさんはこれで納得してくれるだろうか」とうわごとのように言いながら買って来て下さったというピーナッツ・ブリトル。そんなにプレッシャーかけていましたか・・・。調べて後で気付いたのですが、brittleという言葉、人の形容をする時は(例えば、彼女はbrittleよ、みたいに)、無神経で、人が傷つくことを平気で言う、という意味だそうです。brittleにならないように、brittleをかじりながら気をつけるのでした。

2010_0802_132729-DSCN8974.JPGあっま~~いですが、それが美味しいのです。
もうひとつのおみやげは、私が愛してやまないギラデリのスクエア・チョコでした。これもサンフランシスコのチョコレート会社の美味しい美味しいチョコレート(アメリカ生まれのくせに美味しい)です。彼らは本当にD.C.に行っていたのでしょうか。




拍手[0回]

本日は土用丑の日です。丑の日はウナギです。
ウナギブログのオーナーとしては、ウナギを無視するわけにはいきません。
たとえ胃痛持ちでもっ!

そんなわけで、朝からウナギのことで頭はいっぱい。本当は気に入ってるウナギのお店でお弁当を買って帰ろうと思っていたのですが、そんな遠回りをする元気もまだなく、近場で済まそうと、どこで買おうかと吟味した結果、

吉野家に決まりました。
安っ!

仕事帰りに吉野家のうな丼とうな丼2枚盛(ダンナさん用)をテイクアウトで作ってもらい、帰宅しました。今晩は絹さやのお味噌汁と冷ややっことうな丼。ぜいたく~。

でもまたたくさん食べると胃が痛くなっちゃうから、うな丼は半分明日の朝ごはんに残して、腹五分目くらいで夕食終了。美味しかったです。栄養たっぷりのウナギで少しは元気になったかな??

拍手[0回]

昨年のお正月に、先輩に玄米をちょうだいしてから、白米:玄米を2:1で炊く習慣ができました。最近では白米のみでは物足りなくなってきてしまいました。

玄米は、お水で洗って、しばらく水に浸けてから白米と合わせて炊きます。やり方はいろいろあるらしいのですが、特に気にせずかなり大ざっぱにやっております。

先ほど、何度かお水を取り換えながら一昨日の晩に水に浸け始めた玄米を、さて炊こうかと思って見ていたら、なんだか一粒一粒に寝ぐせみたいなものが生えてる・・・。

これはもしかして玄米が発芽したってことなんでしょうか??
昨日今日と暑いから、玄米も張り切って芽を出してみたのでしょうか??

だとしたら、栄養価も上がったってことでしょうか・・・。



 

拍手[0回]

貧血治療にあたり、カフェインを抑えた方がいいだろうと思い、カフェインレスコーヒーを試しています。

でも、これがなかなか見つからないんです。カフェインレスコーヒー。
無印良品で、個別包装のものを買って職場ではそれを飲んでいます。でも、家で飲むためのコーヒーの粉だけが売ってないかとスーパーマーケットを何件かうろうろしましたが見つかりませんでした。ネットで探しても、普通のコーヒーに比べると高い・・・

でも仕方ない。ので、小川珈琲(もともと気に入っている京都の珈琲屋さん)のカフェインレスを買ってみました。普通のコーヒーと何が違うのか良く分からないほど美味しいです。先日スターバックスで飲んだカフェインレスも、いつも飲んでるコーヒーと何も変わらない味でした。

そんなにコーヒーの味がわかるのかっ!と言われると「うーん・・・」というのが本音。
でも、お茶も紅茶(特にアールグレイ)も好きだし、一日のうちで全くカフェインを採らないというのは難しいので、できるところはカフェインレスにしていこうと思います。外出した時にはコーヒーもお茶も普通に楽しみたいので。

最近は黒豆茶を飲んでいます。黒豆茶はカフェインレス。抗酸化力が高いのでアンチエイジングにいいみたいです♪血液の浄化作用も期待できるとか。ちょっと高いけど、香ばしいかおりがなかなかいいですよ。

でも飲んだ後に「黒豆せんべい」を無性に食べたくなるのには困っています。


拍手[0回]

4年前(!)改めてびっくり、もう4年前か・・・。
カナダ、ハリファックスに語学留学していた時に出会ったのはmikiちゃん。

出会ったといっても、直接ではなく、電話、手紙、メール、ブログ上の話です。
彼女は私がハリファックスに行くひと月くらい前まで、わたしがステイしたベスの家に同じく学生としてステイしていた女の子です。なので、一度も会うことはないままメールのやりとりだけが続き、はや4年。日本でも住んでいる場所が遠いことに加えて、彼女が英国在住になってしまったことも手伝って、「会おうね会おうね」と言いながら実現できずに4年。。。

でも先月末、彼女の一時帰国&都内に遊びに来る予定に、「記念すべき初(はつ)対面」を入れてもらえることになって、やっと会うことができました。

カナダにいた時からホストマザーのベスから聞いていた通り、明るくて快活な女の子でした。ずっと妹、妹と実際には姉妹を持っていない私にとってはちょっと胸がきゅんとなる存在。メールやネットのバーチャルなやり取りしかしていなかったけれど、たくさんたくさん話していたので、違和感もなく、とても楽しい時間を過ごすことができました。彼女の幼なじみというお友達も連れてきてくれて、蒸し野菜定食の健康的なランチを楽しみました。

英国からお土産のお茶を持ってきてくれました。Emperor`s Seven Treasuresという変わった名前のお茶と、Nettlesというこれまた初めて聞く名前、貧血に効くとか。そして早速帰って、Emperor`s Seven Treasuresを淹れてみました。そしてあまりの香りの良さにビックリしてしまいました。

数年前まで私が好きで良く飲んでいたルピシエの”ゆめ”にとっても良く似ています。(なぜ数年前までか?それは、日常的に飲むには、贅沢だからです)

とっても美味しい~。
しばらくは楽しいお茶の時間が楽しめそうです。
mikiちゃんありがとう

お茶のブランドはこちら!(英文HPです)
http://www.charteas.com/Default.aspx



 

拍手[0回]

生協の宅配で買った男前豆腐。何気なく蓋を開けようとしたら

本物の男前はあなたを裏切ったりしない。

とありました。
そうですね。裏切るのは男前ではありません。

裏切らない美味しさでした。

HPはこちら
http://otokomae.jp/
かなりウザいつくりです。



 

拍手[0回]

GWに入りましたね。
今年のメインイベントは”いちご狩り”デビューです

果物狩りは、英語でナントカ”ピッキング”と言います。アップル・ピッキング、ブルーベリー・ピッキング、ストロベリー・ピッキングといった感じですが、日本語で”狩り”と言うとどうしても”ハンティング”をイメージしてしまいます。なので、私は勝手に今回のいちご狩りを”ストロベリー・ハンティング”と呼んでいました。(動いていないものを狩るわけですから、もちろんピッキングなんですけど)

さて、たどり着いたのは埼玉県花園の小さないちご農家のビニールハウス。いちご狩りスペシャルコース60分、いちご食べ放題&デザート作り放題&ソフトドリンクとジェラート付き1,800円(←クーポン持ってって100円引きで1700円)。ともだちが予約しておいてくれました。

入るといちごの甘酸っぱい香りがふゎ~っと
お金を払って受け取ったのは、いちごのへた入れのカップ(どうしても”へたれ”、と読めてしまう)、デザートのカップ、飲み物のカップ、ジェラート引換券。外は雨が降り始めましたが、ビニールハウスなので快適です。本日食べていい品種は、紅ほっぺとあきひめでした。

早速畑に入ると、かわいいいちごが両側に並んでいます。ちょうど腰の高さにぶら下がったいちご達。大きいの、小さいの、赤いの、白いの、まだ青いの、たくさんありました。わ~~い!!と思って食べ比べた結果、少し酸味がある紅ほっぺが美味しいと感じました。

少し食べて、次にデザートを作りました。小さく切ったプレーンとチョコレート2種類のバウムクーヘンに、いちごを乗せて生クリーム、チョコレートソース。何回作って何回食べてもいいのです。が、見てるだけで圧倒されてしまったので、バウムクーヘンといちごにちょっと生クリームをかけただけで十分でした。一緒に行った友達はおかわりをしていましたが、私はもう一回バウムクーヘンをもらっただけで既にお腹いっぱいになってしまいました。まだいちごも食べないといけないし!と二回戦に挑みました。

でも、やっぱりそんなにたくさんは食べられないのですね~。果物だからほとんど水分なんだろうし、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。コーヒーや麦茶を飲んだせいもあると思います。それより、かわいいいちごの写真が撮りたくて、畑の中で立ったり座ったりミツバチを追いかけたり忙しかったです。いちごって、花は白くて可憐だし、実は赤くてキュートだし、見て絵になるし、食べて美味しいし、パーフェクトな果物です。ウェッジウッドのワイルドストロベリーが人気なのもうなずけます。

初のいちご狩り。満足です♪ ビタミンCは採れたかな~。


2010_0429_112226-DSCN8714.JPG2010_0429_105136-DSCN8696.JPG2010_0429_105516-DSCN8705.JPG








2010_0429_105249-DSCN8701.JPG2010_0429_105155-DSCN8697.JPG2010_0429_105349-DSCN8703.JPG









 

拍手[0回]

谷中を歩きまわったのは先週末のことでしたが、実は心残りがふたつ。

ひとつは、数々の文学作品に登場する「羽二重団子」にありつけなかったこと。お店は日暮里駅の近くなので谷中から離れているし、周辺の駅にも店舗を出してはいるのですが、お茶と一緒に店内でお団子をいただけるのはここだけ(だと思います)。しかし!先週はお昼のお蕎麦→おやつのラムネひと瓶が思いのほかお腹に響いてしまい、羽二重団子を食べる元気はありませんでした。

もうひとつは、文学に造詣が深い同行者が行きたがっていた「子規庵」です。正岡子規が暮らし、執筆し、生涯を終えた小さな民家で、一般公開されているのです。正直正岡子規なんて読んだこともないし、時代もよくわからない。言われるがままについて行って、先週たどり着いた時刻は16時5分。公開時間は16時まで。・・・残念でしたね。

そんなわけで、ふたたび日暮里に殴り込みをかけました。

羽二重団子、美味しかったです。上品なこしあんとお醤油味の2本セットにお煎茶付きで462円。またはミニ団子セットとお抹茶で546円。お団子のみの追加も可能です。小ぶりのサイズながらさすがお団子、結構お腹にたまるのです。店内は落ち着いた雰囲気で、中庭の池で泳ぐ錦鯉や竹を眺めながらのんびりできます。一角には昔の調度品をしつらえたコーナーもあり、歴史を感じさせる”カフェ”でございました。メニューにはビールもあったけど、ビールとお団子・・・?お醤油味の方ならなかなかイケるかも?

2010_0417_130738-DSCN8665.JPG2010_0417_133407-DSCN8666.JPG2010_0417_142001-DSCN8668.JPG
 








その後はもうひとつの目的地、「子規庵」へ。中に入ると何とびっくり、立て替える前の実家にそっくり。懐かしい・・・。中には子規が愛用していた文机、愛していた庭、執筆記録、ある日のメニュー(結構いいものをたくさん召し上がっていたようです。しかし一食でウナギ7串は食べ過ぎでしょう、明らかに)、そして俳句の投稿コーナーもありました。庭にはどこからかやってきたネコが散歩をしておりました(写真撮りたかったけど庵内撮影禁止)。夏目漱石や高浜虚子、伊藤左千夫たちとの交流もあったということで、ここらへんを読まなくてはいけないという気持ちも芽生えましたが、まずは「竜馬がゆく」を一気に読んでしまいたいのでそれはその後。「坂の上の雲」も読まないといけなそうだし。あー忙しい。

2010_0417_150753-DSCN8673.JPG庵内は撮影禁止なので、外から撮った写真を一枚。










そして、街中で出会った赤毛のにゃんこ、散歩中。寒さのせいか?しっぽが震えておりました。
2010_0417_142221-DSCN8671.JPG










拍手[0回]

今週から、改装中だった職場の食堂が復活しました。しかも、改装前とはえらい違いで。

何て言うか・・・内装がおしゃれ。窓際にカウンターもあって、広々してるし、壁際にはソファ付きのテーブル席。とっても居心地の良い空間です。前にはなかったパスタやベーグルなんてあるし。アルデンテらしいし。

いつもはお弁当のわたしも、今日は新メニューに挑戦してみようと、はりきって食堂に行きました。狙っていたのは、かつおのたたき和風セット。初ガツオになるのかな?

美味しかった・・・。大きく切ったカツオが5切れ。レタスと新タマネギのサラダの上に乗ったカツオに、ネギとしその細切りに醤油ドレッシングで味付け。今度やってみよう。

あまりのボリュームで、サイドディッシュの厚揚げは一切れしか食べられなかったけど、満足でした。

最近気付いたのですが、わたし食べることに関してとっても興味があるみたいです。

DSCN5514.JPG携帯電話で撮ったので、あまり鮮明ではありませんが・・・。








 

拍手[0回]

食べたい食べたいと言っておきながら買ってもいなかったいちご。
外出した帰りにいつもの果物屋さんで買ってきました。

ふつうサイズのパックとちおとめ380円。1.5倍パック450円。

少し悩んだ後・・・「山盛りの方ください」
美味しそう

しばし「いちごづくし」を楽しみます

2010_0328_143015-DSCN8566.JPG








 

拍手[0回]

BBL終わってから、頭の中はイチゴの妄想が駆け巡る。
いちごいちごいちご食べたい・・・。

このように、「これが食べたい!」と強烈に思う時って、身体が本気で欲しているサインだそうです。
でも、実はまだいちご食べていません。後で買いに行こうかな

果物は、食べ過ぎると身体を冷やすと言われていますが・・・。
暖かい地方でとれる果物は、特にそうみたいです。バナナ、マンゴーなどなど?
とはいえ果物全部が冷やすわけではなくて、さくらんぼや桃や栗、ザクロなどは身体を冷やさないとか。

身体を冷やさない果物として最近脚光を浴びているのが、ドライフルーツですね。(ドライマンゴーはどうなんだろう?) 色の黒いプルーンやレーズンは抗酸化パワーに優れているとか。あとはナッツ類。昨年から流行っている「世界一の美女」シリーズにもばっちりおすすめとして書いてありますね。


 

拍手[0回]

バレンタインデーにチョコレートケーキを大量生産した結果、ホワイトデーにお菓子をたくさんいただくこととなりました。

金曜日、朝職場に行ったらデスクの上に課長からの贈り物。なかよしパンダクッキーでした。午後3時までに私のお腹におさまりました。課長、ごちそうさまです。

12a14a2c.jpegなかよしパンダクッキー
かわいいですね






その後出張から戻った職員さんから、お土産のチョコレートをいただきました。(ホワイトデーと関係ないですね) 開けてみるとゴディバのトリュフがずらり!。周りの方と分け合って美味しくいただきました。
 
そして最後は、「手作りクッキー」。ホワイトデーに何が欲しいか訊いてくれた人に、冗談半分、本気半分で「手作りのお菓子が欲しい」と言ってみたのですが、彼は本気で練習していた・・・。そして渡された箱に詰まったクッキーたち。感動・・・ 

本人によると大変だったけど楽しかったとか。このままお菓子作りが趣味になってくれるといいな、などと思っております。ついでにお料理も・・・。

100313_2222~01.jpg

かたちもきれいです







 

 

拍手[0回]

危険なアイスクリームがあります。ハーゲンダッツのアップルカルバドス、酔っぱらいます。

最近ちょっと食欲がなかったので、アイスクリームなら入るかなと思ってしばらくぶりに買ってみました。買ったはいいけど、買ってそのまま忘れちゃって発見したのが昨夜。水曜日は早朝英会話だから早寝をしようと、家事もお風呂も早々に済ませてゆっくりしながらいただきました。

最初は普通に美味しいなぁと思って食べてたのですが、カップの底が見える頃には、酔っぱらっていました。いや、確かにお酒に強くはありませんが…。

カップを見たら「アルコールに弱い方はご注意ください」とありました。アルコール分0.4%ですって。知らなかった…。そういえばカップにビンみたいな絵がついてたな。アップルカルバドスってお酒??

ちょっとふらふらしてしまったのですぐに寝ました。寝付きもよかった。

このように日常には気づかぬところにたくさんの罠が仕掛けられています。みなさま、くれぐれもご注意を。

拍手[0回]

何だか、一ヶ月くらい前に食べ過ぎてつらい思いをしたというのに・・・
またやってしまいました。学習しないのも考えものですな。

昨夜、職場で送別会があり、素敵なレストランに行きました。お肉がメインのフレンチで、ワインもたくさん種類があって、コースだったので量が多目であろうと推測していたにも関わらず、全部食べようとして敗れ、その後も敗れっぱなしです。

最近、豆腐と豆と野菜と魚介類中心の生活を送っていたためにすっかり胃が小さくなったようです。
にわかベジタリアンに片足を突っ込んだ状態で、お肉に挑むのは危険ということがわかりました。

帰宅して胃薬、朝食前に薬、朝食はヨーグルトにラズベリーとブルーベリーを乗せて軽く。
お昼にはお腹が減らないなぁと思いながら普通にお弁当を食べたら、食べ過ぎでお腹が痛くなってしまいました。

しばらく机に突っ伏して、う~ん、う~ん、とうなる秘書。ただのメイワクです。
しかし!驚いたことに、昨晩ご一緒した方達は普通に朝ごはんも昼ごはんも召し上がったそうです。

私の胃袋・・・軟弱。きっともうおばあちゃんの胃袋みたいなんだ(涙)

夕飯もヨーグルトとくるみを食べただけです。
でもまだお腹いっぱい。

明日もお食事会の予定なので、それまでには元気になりますように。
お弁当、少なめに作ろう・・・。


拍手[0回]

Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]