忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年前(!)改めてびっくり、もう4年前か・・・。
カナダ、ハリファックスに語学留学していた時に出会ったのはmikiちゃん。

出会ったといっても、直接ではなく、電話、手紙、メール、ブログ上の話です。
彼女は私がハリファックスに行くひと月くらい前まで、わたしがステイしたベスの家に同じく学生としてステイしていた女の子です。なので、一度も会うことはないままメールのやりとりだけが続き、はや4年。日本でも住んでいる場所が遠いことに加えて、彼女が英国在住になってしまったことも手伝って、「会おうね会おうね」と言いながら実現できずに4年。。。

でも先月末、彼女の一時帰国&都内に遊びに来る予定に、「記念すべき初(はつ)対面」を入れてもらえることになって、やっと会うことができました。

カナダにいた時からホストマザーのベスから聞いていた通り、明るくて快活な女の子でした。ずっと妹、妹と実際には姉妹を持っていない私にとってはちょっと胸がきゅんとなる存在。メールやネットのバーチャルなやり取りしかしていなかったけれど、たくさんたくさん話していたので、違和感もなく、とても楽しい時間を過ごすことができました。彼女の幼なじみというお友達も連れてきてくれて、蒸し野菜定食の健康的なランチを楽しみました。

英国からお土産のお茶を持ってきてくれました。Emperor`s Seven Treasuresという変わった名前のお茶と、Nettlesというこれまた初めて聞く名前、貧血に効くとか。そして早速帰って、Emperor`s Seven Treasuresを淹れてみました。そしてあまりの香りの良さにビックリしてしまいました。

数年前まで私が好きで良く飲んでいたルピシエの”ゆめ”にとっても良く似ています。(なぜ数年前までか?それは、日常的に飲むには、贅沢だからです)

とっても美味しい~。
しばらくは楽しいお茶の時間が楽しめそうです。
mikiちゃんありがとう

お茶のブランドはこちら!(英文HPです)
http://www.charteas.com/Default.aspx



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]