忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休4日目が暮れてゆきます。
4日のうち、3日を公園で過ごすという「森ガール」的な生活です。

昨日は、都内でも人気のある小さな公園を散策しました。久しぶりにしっかりとお弁当を作り、買ったばかりの折り畳みのイスを持ち(ふたつだと結構重い・・・)、にゃんこに遭遇した時のためにカメラを持ち、さっそうと出かけました。少し風があったけど、お天気も良く、でも日差しはそこまで強くなく、行楽日和でした。

外で食べるお弁当は美味しくて(手前味噌)、気候の良さが気分の良さを盛り上げてくれて、ストリートパフォーマーは目を楽しませてくれて、散歩中のワンコは嬉しそうに生き交って、まさにGW!な一日♪

中には小さな動物園があり、せっかくなので入ってみました。フクロウやカピバラ、アジアゾウ、サル山、ひたすら眠るだけのテン、落ち着きのないアライグマ、けっこうたくさんいましたね。テンジクネズミ(モルモット)と触れ合うコーナーは行列ができていて、すごい人気でした。

歩き疲れたところで差し入れの手作りクッキー第2弾(美味しい!)をいただいて元気回復。
楽しい遠足は終了いたしました。

そして、さんざん歩き回って疲れていたはずなのに、今朝は6時半に目を覚ましました。
(年でしょうか・・・)

朝ごはんの後、支度をしてまたまた公園に出かけ、フィドルの練習をしました。折り畳みイス大活躍です!途中近づいてきた外国人のグループにもらったチラシや(神はあなたを愛しておられるのでしょうか?と書いてありました。なんのこっちゃ)、背後から聞こえる「押忍!」の集団(詳細不明)の、どう聞いても平手打ちをしてるとしか思えない音に邪魔もされましたが、2時間弾ききりました。上機嫌で帰る時、公園入り口の騒ぐ人々に注目を浴びた、木の上でくつろいでいるヘビに「うきゃっ!」となりましたが、無事に電車に乗り、昼食を済ませ、本屋さんに寄り、さらに生地屋さんに寄って買い物をしてきました。

明日も公園に行って練習をしようか、それとも3着分も買ってしまった生地を服に仕立てるか・・・。
どちらにしてもクリエイティブな連休最終日になりそうです。
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]