忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合羽橋散歩の日、買い物以外でもうひとつ目的がありました。
先日合羽橋に行ったという友達からのおすすめ情報、「合羽橋珈琲」というカフェです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13009805/

合羽橋道具街には、あまり飲食店がないのですね。あっ!カレーの看板が!!と思っても、看板屋さんだったりして・・・。その中で合羽橋北交差点にある白い建物は目立っていました。入口もなかなかおしゃれです。

混んでいるかと思ったけれど、すぐに席に通されました。大きなテーブルもある、広くナチュラルな内装で、光も入ってきます。

ランチは1,050円で、せいろごはんかカレーにミニスイーツ、コーヒーのセットでした。わたしは鮭イクラせいろごはん、ダンナさんはチキンカレー(骨付きチキン2本に野菜、温泉卵入り)のセットにしました。ミニスイーツはヨーグルト味アイスクリーム、コーヒーは本日の珈琲となっていた”サントス・ニブラ”というのを選んでみました。後味すっきりな美味しいコーヒーでした。酸っぱくなかったので助かった・・・。

他にもケーキやサンドイッチ、トーストなどもあります。

入ったのは12時半くらい。1時間ほどゆっくりランチを楽しみましたが、店を出る時には並んで待つお客さんの列。地元でもなかなか人気のようです。

2010_0918_123604-DSCN9103.JPG2010_0918_123645-DSCN9105.JPG2010_0918_124601-DSCN9108.JPG







2010_0918_125218-DSCN9112.JPG2010_0918_125354-DSCN9116.JPG2010_0918_125449-DSCN9117.JPG







2010_0918_125509-DSCN9118.JPG2010_0918_132010-DSCN9123.JPG









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~い!合羽橋珈琲楽しんでいただいたようでなによりです♪私もまた行きたいな!

ちなみに、つかぬご質問なのですが、前からブログ名「ウナギ」でしたか・・・?私、ずっと「ウサギ」だと思ってたんですが。。笑。
choco 2010/10/07(Thu)20:54:39 編集
無題
今度は甘いものも食べてみたいですね~合羽橋珈琲♪

ブログ名は、前から「ウナギ」でしたよ。最初はもっと可愛い(スカした?)名前にしてたのですが、「ウナギ」の方が面白いかなって。
mariko 2010/10/07(Thu)21:40:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]