忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この話はとんでもなくくだらない事件の話です。もしもお読みになって不快になった方がいらっしゃいましたら先にお詫びしておきます

今日は、来月撮影予定の婚礼写真の打ち合わせをして来ました。目指したのは、銀座(界隈、としておきましょう)。プランや衣装などいろいろ打ち合わせた後、衣裳を見せていただくことにしました。

衣裳部屋に案内されると、ずらりと並んだウェディングドレス圧巻です。
もともと結婚式や披露宴に興味がないこともあり、ウェディングドレスの予備知識がまったくないので、どうしたらいいのかオロオロしたものの、アドバイザーさんやダンナさんのすすめがあって、1着素敵なのが見つかりました。

「あ~いいですねぇ~」←と、言いつつどこか他人事な私。
(だってよくわかんないんだもん。どれもキラキラしてて綺麗だし。だいたいウェディングドレスなんて、照れくさくて直視できない

「着てみますか?」とアドバイザーさん。

「ええっ!?」と必要以上にうろたえる私。
それを横で見ていて「ぷぷぷ」と笑うダンナさん。

「あの、あの、ジーンズ履いたままでも大丈夫ですか?」
「試着なので、そのままでは・・・」
「あ、そうですよね。そりゃそうですね。」
ダンナさんはニヤニヤしています。

「あの、ひとりで着られるものでしょうか。」
「ウェディングドレスなので、おひとりで着るのはちょっと・・・」
「ですよね。」
ダンナさんは笑い転げています。

さかのぼるのは、昨日の深夜。職場の方とお食事会があって、有楽町でお寿司をたらふく食べた後、お茶をして帰りました。お寿司と一緒に飲んだのは梅酒です。一杯だけだったので、もちろんそんなに酔っ払ってはいませんが・・・。帰宅したのが0時過ぎで、久しぶりに遅くなったものだから気分が高揚していたのでしょう。帰宅後にさっとお風呂に入った直後に目に入ったのは、洗濯したてのダンナさんのパンツ(トランクス)でした。じっとり汗ばむこの季節。トランクスは風通しがよく、涼しそうに見えます。で、何を思ったか、「ちょっと貸して」と言ってそれを履いてそのまま寝てしまったのでした。(ダンナさんは、やめて~返して~、と半泣きでしたが、酔っ払いの耳には入りません)

で、朝になっても別に気にならなかったので、その上にジーンズを履いてそのまま出かけてしまっていたのです。

ああ、絶体絶命。
まさかジーンズを脱ぐ事態になるとは・・・しかもわざわざ今日。今。
だって打ち合わせだけだからドレスの試着ができるなんて知らなかったし。

さて、試着室で二人きりになった私とアドバイザーのお姉さん。ひたすら挙動不審の私は意を決して打ち明けたのでした。

「あの、今日私彼のパンツ履いてるんです・・・
どんな告白だか

でもお姉さんもプロです。「そうですか~。涼しいですもんね」と笑顔。すごい。
で、お姉さんに一度席を外してもらって、こそこそっと着替えて、無事にドレスを着せていただいたのでした。

この事件でひとり満足げな笑顔を見せたのはダンナさん。
「だから返せって言ったでしょ。」「履き換えればよかったのに。」「まさかわざわざ今日こんなことになるとはね~」とニヤニヤ。

あー恥ずかしかった
もうしばらくイタズラしましぇぇん。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]