忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は雨模様だったので、屋外で過ごす予定を変更して、映画に行きました。
「(500)日のサマー」 です。結論から言うと、かなりおすすめです。

前情報はなく観ましたが、面白かったです。恋についてのストーリーですが、恋物語ではない。と前置きにある通り、恋についての映画でも、甘い雰囲気はあまりなく・・・、正直で、それゆえにちょっと切ない映画でした。

「恋愛を信じていない。どうせ長続きはしない。だから真剣にならない」と決めているサマーと、「運命の恋」を信じているトム。真剣にはならないと言われても、惚れた弱みでサマーを受け入れたものの・・・やっぱり真剣になって欲しくてひとり悩み続け・・・。自分と一緒にいて楽しそうなサマーを観ていると、彼女が真剣じゃないなんて信じられなくて、ついには自分の気持ちをぶつけてしまいます。

どんなに仲が良くて、どんなにお互い好きでも別れてしまうこともある。
・・・のもわかるけど、最初から「運命」とか「真剣じゃない」なんて決めなくてもいいのにな~と思いました。恋愛なんて二人でするものだから、お互い変わって行くし、関係だって時間とともに変化していくものだし。その時その時で受け容れて行けばいいものだと思うのですがどうなんでしょう。最初に決めたものを守ろうとして、もがいているのは、微笑ましくもあり、切ないものでもありました。

全体的に都会的なおしゃれな映画です。特にサマーが着てる洋服が、どれも可愛いです。水色のコットンワンピース、太めのパンツ、レトロなドレス、アーガイルのニット、花柄のサマードレス、2重のカチューシャ、ポニーテールにリボン・・・。長い黒髪に長めの前髪。最近の自分を振りかえり、もっと小ぎれいにしないとな、と触発されて、日曜日に買い物に行っちゃいました。たまにはおしゃれな映画でも観ないといけないな・・・反省。

ちなみに同行者は、サマーの思わせぶりな態度はイカンとつぶやいておりました。想像以上に、女の子の何気ない態度、言葉に、世の男子は振り回されているようです。

 


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]