忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日は「レディースディ」なので、映画が1000円で観られます。(世の男性の方々、すみません・・・。女性というだけで得させていただいています。)今朝、7時半頃急に思い立って、オンラインでチケットを買いました。
 
観た映画は「パコと魔法の絵本」
ファンタジー(コメディ?)です。
 
CMやテレビで宣伝を見たことがあるので、何となくこんな感じだろうな~という予測はありましたが、上映開始後20分で泣き始め、映画が終わるまで泣きっぱなしになるとは予想外でした。
 
別に泣くシーンでも何でも無いところで涙がこぼれたのは、役所広司さんの演技力ゆえでしょうか?全体的にカラフルで、ジョークにあふれ、画面の中が賑やかな映画でした。
 
もう一回観たい!とは思わないけれど(一度で充分)ぜひ人におススメしたい映画です。たくさん泣いたので、気分が晴れました。とてもスッキリしています。



まだDVDが出ていないので、本だけご紹介


 映画の中に出てくる絵本、探してみたら現物がありました
 
In Japan, we have "Lady's Day" every Wednesday. All female can watch a movie with only ¥1000 ( around 10 CAD, usually it costs 18 CAD for a movie in Japan.) This morning, suddenly I got the idea "I will go to a movie today !" and bought a ticket online.

The movie is "Paco and the Magical Book", Japanese movie, fantasy.

Because I 've seen TV ad., I anticipated the movie, but unexpectedly I started crying 20 minutes after the movie started, and kept weeping until it finished. It was not so sad movie, but I felt something touching and unexplainable feeling..

I don't think I wanna watch the movie again, however, I will recommend this movie to my friends.


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]