忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休旅行の予定がキャンセルになってしまったからといって
家でボーっとする気にもならず、おかげ様で楽しく過ごしています。

今日は、ともだちと高尾山へ遠足!昨日急に決まったので、適当にネットで情報収集し、朝早起きして玄米おにぎりを作って、リュックに適当に上着やカメラを詰めて出かけました。

お天気もいいし、連休の中日だし、予想はしていたけれどすごい混雑・・・。山頂は、まるで竹下通りのようでした。

高尾山は、近いし、比較的登るのが楽な山なので、ハイキング気分でさくっと楽しむことが出来ます。舗装された道もあるから、ジーンズとスニーカーで気軽な一日散歩です。途中勾配がきつい坂もありますが、心臓破りではないし・・・。とはいえ、急な階段や、選ぶ道程によっては沢下りなんかもあったりします。湿った下り、しかも木の根っこが絡み合った道は転ばないようドキドキしながら進んでいくと、小さな滝があったり、さるのこしかけを発見したり、なかなか楽しむことができました。天狗が祀られているという高尾山。久々に天狗の像を見て、小さい頃に読んだ「だるまちゃんとてんぐちゃん」を思い出しました。

途中のポイントからは東京が一望でき、山頂からは富士山が見えました。お天気さいこー!!色づき始めたもみじもちらほら・・・。そして、途中で売られている「天狗焼き」「高尾まんじゅう」「高尾だんご」など数々の美味しそうなものをチェックするのも楽しいものでした。結局何にも買わなかったけど・・・。どこも並んでるんだもん。

DSCN8249.JPG山頂からちらりと富士山が






DSCN8248.JPGもみじも色づきはじめてました






休憩時間も含め、4時間あまりの山歩きを楽しんで、下山の後は甘味処でひとやすみ。みつまめを食べてゆっくりしました。こんなに気軽に来られるなら、また紅葉の頃にでも来てみたいです。

帰ってコーヒーを入れてゆっくりし、今日途中にあった、愛染明王(縁結びとなぜかボケ封じのかみさまが同居している不思議なところ)でともだちが買ってくれた縁結びのかわいい赤いお守りを、テーブル上のかごの取っ手に結びました。このお守りに同封されていた赤い紐がついた五円玉を、社の前に結んで願掛けをするのです。おそらく、今日いちばん本気になったところだと思われます。どうか御利益がありますように・・・。

いっぱい歩いた!明日筋肉痛かな~?
 

DSCN8244.JPGDSCN8245.JPG左:えんむすびのお守り
右:「えんむすび」と「ぼけ封じ」が同居してます






ついでにこちらの絵本もどうぞ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]