忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の短期バイト、4日目が終わりました。
最近の楽しみは、それが終わった後に寄り道しながら帰ること。先週は家電量販店に行き、気になるものを全部チェックしてきました。

さて、今週は??

寄った先は、本屋さんです。
狙っていた料理本を買おうと思って行ったのですが、オフィス街にある本屋さん、しかも土曜日の夜はお客さんもあまり入っておらず、いわば貸し切り(のようなもの)。

さっそく狙っていた本を手に、せっかくすいているから・・・と「暮らし」のコーナーに行ってインテリアやシンプルな暮らし方の本の立ち読みを始めました。※厳密に言うと・・・座り読みです。目当ての本が本棚の下のほうに並んでいたので、その前にしゃがみ込み、傘を床においてせっせせっせと座り読み。

読んだのは、外国のインテリアの写真集。シリーズ化されているのか、同じ大きさで同じくらいの厚さの本がたくさんあり、一冊一冊を手にとってパラパラとめくって行きました。そして、ひととおり目を通したので、さて帰ろうかと立ち上がろうとすると、目に入ったのは風水の本。

そう言えば、今のマンションに引っ越した時は何も考えずに家具の置き場所を決め、それ以来何の疑問も持たずに暮らしてきたけど・・・。実はちょっと使いづらい時がある。実は陽の光の差し込み方も気に入ってない。風水的にはどうなんだろう?? 普段は全然気にしないのに、風水の本が目に付くと何だか気になってしまって再び立ち読みが始まってしまいました。

ふむふむ・・・。今の家具の配置は決して悪くはないけど、良いというわけでもない。なるほどね。うん?もっといい運気を呼ぶ配置がある。しかも、今のマンションでも不可能ではない・・・・。

そこで目がキラリ☆と光ったかはわかりませんが、本(買おうと思っていた料理本。風水の本ではありません)の会計を済ませ、電車に飛び乗り、帰宅とともに模様替え開始。夕食の準備も同時進行。2時間後には、まったく違う配置の、全く違う印象の部屋が出来上がりました。

気分も変わったし、運気もアップした(はずだ)し、何より新鮮でいいです。前は目に付かなかった要らないものも気になってきたし、要るものと要らないものの選定をしばらくやっていこうかなと思っています。

以下は、立ち読みした写真集たち
   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]