忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日月に一度の血液内科に行く日です。
クリニックは前の職場の近くなので、いつも元職場の方たち(有志)とランチをします。

今日は中華にいきました。
そして美味しい豚バラ麺を平らげました。
量が多いと思ったのですが、きれいに食べちゃった・・・。

クリニックが終わった後も、まだまだお腹がいっぱいでした。
こんな時は、ウォーキングです!!

場所は市ヶ谷。どこまで歩こうか?
そして、「そうだ!秋葉原まで歩こう♪ そして、ヨドバシカメラでプリンターのインク買って帰ろう!」と思い付きました。

でも地図が無かったので、市ヶ谷駅前の交番で地図を見せてもらいました。

親切に地図を見せてくれたお巡りさんは、「え~秋葉原まで歩くの?電車なら1本で行けるのに・・・。1時間くらいかかるよ??でも行くの?そう・・・」

そりゃそうです。雨が降り出しそうな天気の上に、気温も低いし。
そんな中1時間も歩こうとする私は、ただのアホにしか見えないでしょう。

お巡りさんは、「お濠沿いに外堀通りをずっと行けば着くよ」と教えてくれたので、その通りに歩きました。そして、本当に1時間後に秋葉原に着きました。(お巡りさんすごいな)

身体もポカポカし、買い物も済ませ、そこからは電車で帰って来ました。

帰宅後に今日歩いた道の地図を見てみたのですが、おや?もういっぽん道があるではないですか!

それは、靖国通りです。
市ヶ谷駅前から東に進んでいけば、九段下、神保町、小川町、岩本町と、もっとショートカットで秋葉原まで行けるではないですか!!お濠を回らない分、近いんですね。

お巡りさん・・・・。

次回からは、靖国通りを使おうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]