忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休は、三日ともお子様のお相手をしていました。
相手してもらったと言うか・・・。

初日は、ともだちのひとみちゃんの家に豆乳鍋をごちそうになりに行きました。夕方からダンナさんのデニスが数時間お出かけの予定があったので、近所のスーパーマーケットでデニスの背中でお昼寝中のレイちゃん4ヶ月をおんぶ用のバッグに装着されたまま預かり、グーグー眠るレイちゃんをそのまま背負って歩きました。ひとみちゃんはレイちゃんの兄エルくんをベビーカーに乗せて移動。あんな風に赤ちゃんをおんぶして歩くことなんて今までなかったけれど、改めて赤ちゃんって暖かいんですね。

豆乳鍋を食べながら、エル君とレイちゃんと遊んで(レイちゃんは寝転がってふにゃふにゃ言ってるだけでしたが)、お腹いっぱいになって帰って来ました。エル君とお絵かきをして、久しぶりにたくさん「かわいいコックさん」を描いたけど、やっぱり何度見ても可愛くなかった・・・


二日目は、埼玉にいる友達のお家で早めの忘年会(という名の飲み会)。2歳のももちゃんと1歳になりたてのたい君がいます。ももちゃんとは、前回泊まった時からすっかり仲良しになり、今回もたくさん遊んでもらいました。飲み会のための買出しにも一緒に行って、きゃっほきゃっほと飛び回る彼女に振り回されながらスーパーの中をぐるぐる回りました。楽しかった~。今回もお泊りだったのですが、夜にはママ(友達)と話し込み、朝には子どもたちとテレビでやっていた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を見ました。ぐーちょこランタンを見るたびに「一体何の生物なんだろう・・・」と不思議に思いますが、今回もじーっと見ちゃいました。私のお気に入りはスプーですが、目が離せないのはズズ。あのちょっとトロそうなところが好きみたいです。


三日目は、同じく埼玉にある今は兄一家が住む実家に行きました。そこには来年一年生になる姪のちっちがいます。今回は、ランドセル下見の旅。前々からランドセルは買ってあげるという約束をしていたので、一緒にランチをした後、早速見に行きました。最近のランドセル事情を知って、私はびっくり。赤と黒、たまにピンク(しかも濃い)くらいしか知らなかったのに、今はキャラクター、ブランド物、いろいろあります。色も、24色展開なんていうのもありました。ミッフィの可愛いランドセルがあったのですが、色がオレンジと明るい水色と、あともう一色(失念)しかありませんでした。目立ちすぎるのも怖いよねぇ・・と言いながら、普通の赤とオレンジを順番に背負わせてみたら、やっぱり赤の方がしっくり来ました。きっと赤になるだろうな、と思いつつ今回はパンフレットを集めて帰りました。

ちっちは今シルバニアファミリーに夢中。と、同時に爬虫類に興味があるみたいで、へびとかえるがたくさん載った図鑑を持って来て色々説明してくれました。スネークセンターに行った時の写真も見せてくれました。日本にいる毒ヘビの話もしてくれました。こんな気持ち悪いものが大好きって、ちょっと心配だなぁと思いましたが、お誕生日のプレゼントにお洋服を買おう!とおなじみのコムサイズムに連れてってみたら、可愛いスカートを選んだのでちょっと安心。あんなにちびだったのに、もう小学生なんて早いものです。

そんなわけで、お子様と過ごした三連休。弓の毛替えに出しているので、フィドルはお休みしました。フィドルなしのお出かけは身軽~♪と思っていましたが、おんぶしたレイちゃんの重さを思い出し、「それをずっと連れて歩くママって、パパってすごいなぁ」と実感したのでした。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]