忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、夕方からお散歩に行きました。先週末に行こうと思っていた買い物が一週間おあずけになっていたので、買い物も兼ねて隣街に行きました。

まずは、バイオリン専門店へ。
新しいフィドルケースが欲しいなぁと思っていろいろ見せてもらいました。背後ではチェロの試演をする男性。つまんなそうにそれを見守る奥様。奥の部屋からはバイオリンの試演をする音。やっぱり弦楽器の音って優雅です。そして、リュックのように背負えるタイプの軽いケースをじーっと見つめる私。結局買わずに保留にしてきました。

次はヨドバシカメラ。
前々からi-Phone をじっくり見てみたくて行ったのですが、結局じっくり見たのはi-Pod でした。120GBって何よ・・・。私の持ってるi-Pod は30GB。その当時は80GBが最大で、しかも厚みがあって高かったので30GBにしたのに、それと同じ値段、同じ厚さで120GB。買い換えたくなるのも解る気がします・・・。しませんけどね。カラフルなnanoも触ってきましたが、やっぱりお菓子と間違えて食べちゃいそうな雰囲気でした。買う気もないのに「どの色にしよっかな~♪」と考えてみたりしました。i-Pod touch にも触ってきました。さんざんi-Pod をいじくりまわした後、ノートパソコンもチェックしました。

偶然通りがかったABCマートでは改装のための閉店セール。前々から狙っていたホーキンスのスニーカー(スリムタイプ)が2000円引き!しかも週末限定そこから10%引き!衝動買いは気が引けたので、ちょっと他も見てみようと安売り店やスケッチャーズも見ましたが、ABCマートよりも良い価格は見つからず、最終的には購入してきました。色はブラウンです。寒くなったので、わざわざウォーキングに行くのが面倒で、通勤を使ってちょっと歩こうかなと思っているので、うまくパンプスとの履き替えを組み合わせられれば、と思っています。

次に行ったのは、そういえばこの辺に・・・と思い出して、バナナリパブリックに行ってみました。入ってみると、うん。北米仕様のつくり。並んでいる服も変わったデザインで面白い。・・・そして値段も素晴らしい。カナダにいた時は、ここの服はそんなに高いとも思っていなかったのに、日本で見るとやっぱり高い。いくらカシミアでも1枚のニットにいちまんえんは無理だなぁ・・・・。案内をしてくれたお姉さんが左手首にはめていた”まふまふのシュシュ”が気になって、気が付いたら手が勝手に触っていました(犯罪??)。「すみません。まふまふを見るとつい触ってしまって・・・」というと、「いえいえ~」と明るく応えてくれました。当然のように今日はお買い上げなし。かわいいコート、欲しかったな。よんまんえん。

次はクリスマスカードです。そろそろカナダ行きのカードを出さないと、クリスマスに間に合わなくなってしまう・・・。というわけで、かわいいカードを6枚買って来ました。そしてそれに貼るスノーフレークのシールも。そう言えば住所知らないや、と思ってケープブレトンのトミー&クッキー宅に電話をして住所を訊きました。今週中に投函できるように、書き始めたいと思います。

その後ビルケンシュトックや帽子屋さんなどいろいろ見て回って、気が付いたら夜の7時過ぎ。最後は家の近くの「真面目な果物屋さん」でアボカドをひとつ買ってきました。ふと見ると、バナナがふた皿売れ残ってる。お店のおばさんに「この時間でもバナナ残るようになりましたね」と言ったら、「そうね~。もうみんな飽きたのね~。みーんな言うのよ、結局痩せなかったって。」 やはり・・・・・。でもバナナが通常の値段でいつも買えるようになったので、私にとっては嬉しいことです。

そんな風にお散歩終了。
フィドルケース、どれにしようか迷っています。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まふまふタッチ(笑)
相変わらずなのねぇ〜(^^)

そうそう、バナナ、買えるようになったでしょう♪
兄嫁も朝バナナダイエットに挑戦したけど、全く効果がなかったそうです。
当たり前です、朝にバナナを食べるだけじゃ痩せません。あのダイエットには他にもちゃんと、至極まっとうなお約束がありますもの。

やはり、ダイエットは、何が何でも痩せるぞ!という気合いが必要なのね・・・(笑)
えんま 2008/12/01(Mon)00:08:04 編集
無題
まふまふタッチ健在です。犯罪にならぬよう気をつけたいと思います。

今日もバナナ2皿残ってました!
Lawson 100にもバナナが山盛りで売れ残っていて、なんだか心苦しくなりましたよ。

私最近ダイエットサボっていて、ついつい紫いも鯛焼きを買っちゃったりするので、12月から!と気合を入れたのに、チョコチップクッキー食べちゃいました。あと7ヶ月!水着の着られる身体目指してがんばらなければいけないのに、何故に目に入る美味しそうなお菓子・・・

助けてください。
叱ってくださぁぁぁぁい

mariko 2008/12/02(Tue)00:18:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]