忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、ダンナさんがお仕事だったので私はひとりで出かけました。
姪と新宿で遊ぶのです。(とはいえ、8歳の姪はまだひとりでは出てこられないので、パパ(兄)とママも一緒)

午後1時に新宿紀伊国屋書店で待ち合わせ、その後ランチに行くことになっていました。約束の時間よりすこし早目に着いた私は、紀伊国屋書店に行く時は必ずチェックする1階の化石屋さんをひととおり見て、1階で立ち読みをしていました。その後到着してひととおり挨拶を済ませた後、兄が姪に向かって、「さ、じゃあ化石屋さんを見に行こうか!!」と。

け、血縁って・・・
(姪は石好き)

そして紀伊国屋書店周辺でランチの場所を探しました。
週末だし、どこも混んでるよね~と、せっかくなので中村屋レストランにも行ってみましたが長蛇の列で、でもいつも行ってるようなパスタのチェーン店に入るのももったいないよね・・・と選ばれたのはトルコ料理でした。子どもの食べられるようなものもあるかな?と少し心配でしたが、そこは大人がカバーしようじゃないか!と(三人寄れば文殊の知恵か?)とあるビルの5階に上がりました。

入ってみるとガラス張りの店内はとても明るく開放的でした。
ランチメニューもいろいろあります。
2011_0226_134832-CIMG6596.JPG2011_0226_133503-CIMG6593.JPG








スープ、サラダ、ブレッド、メイン、チャイのランチセットを選びました。
メインはケバブやロールキャベツ、野菜と豆のトマト煮などがあります。スパイシーなものが少ないので、子どもでも大丈夫ですね。

私はインゲン豆と野菜のトマト煮セット、姪はトルコ風野菜と卵料理セットを選びました。
2011_0226_134156-CIMG6595.JPG2011_0226_135258-CIMG6597.JPG2011_0226_135304-CIMG6598.JPG







2011_0226_135319-CIMG6600.JPG両方とも優しい味でした。私も姪も野菜好きなので大満足♪
チキンケバブも美味しそうです。







兄のおすすめは、ひよこ豆のペースト(フムス?)。パン(ピタバン風)と一緒に食べるととっても美味しいです。そして、最後は温かいチャイで終了。
2011_0226_135448-CIMG6601.JPG2011_0226_134136-CIMG6594.JPG2011_0226_141108-CIMG6602.JPG








美味しゅうございました~。お腹いっぱいです。

店内ではトルコ雑貨の販売や、毎週ベリーダンスショウもあるようです。
週末でも待つことが無くすぐに入れました。分煙だったら言うことなし!です。

トルコ料理 パムッカレ
http://www.pamukkale.co.jp/index.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048440/



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]