忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧血の治療を始めて(薬を飲み始めて)10日経ったところで副作用と思われる症状が出て来ました。

薬をいただく時に「もしかしたら胃痛が出るかもしれません」と言われてはいたのですが・・・。本当に来ました。胃痛。しかも、結構すごいのがやって来ました。

木曜日、出勤途中の電車の中で軽い胃痛に気付き、職場に着く頃には結構な鈍痛となっていました。オフィスに入ると、立っていても身体は斜めに傾き、壁に手をついていないと立っていられなくなり、さらに胃をかばうように丸まらないとつらい。

きっと貧血薬の副作用だ・・・。何故10日も発ってから現れるんだ??と不思議に思いクリニックに電話。やっぱり胃痛が出たからその薬が欲しいと言ったら、先日の検査の結果が出てるから診察に来て下さいと言われ、職場に事情を話して1時間ほど抜けるつもりで外出しました。

クリニックに着くとすぐに通され、検査の結果を元に診察してもらいましたが・・・。何と「胃から出血してる可能性(胃潰瘍とか)があるから、内視鏡やった方がいいよ」と言われてしまいました!ついに恐れていたことが・・・・。胃カメラ・・・・・・・。

そして、胃腸専門の病院に送られ、そこでじっくり診察。結局は来週胃カメラを飲むことになってしまいました(涙) 胃カメラとバリウムだけは逃げ回って生きて来たのに・・・。やっぱりやらなきゃいけない日って来るもんなのですね・・・。

そこから職場に電話して、「胃潰瘍の疑いがあるので違う病院に回されました。ちょっと時間かかりそうなのですみませんがよろしくお願いします」と課長に伝えたところ、課長はその後、自分が私にした過去数週間のムチャ振りがその原因ではないかと悩んでいたそうです。(そうだと言っておいて下さい、と伝えてくれた人に言っておきました)

いや、それが原因ではないと思うのですが・・・やっぱりそうかな。その他にも、実はやりたくないことを一生懸命しているので、たぶんそっちが原因だと思うのですが、どっちにしてもストレス溜めちゃいけませんね。

本当に胃潰瘍なのかは、来週胃カメラ飲むまでわかりませんが、こんなにストレスが溜まるなら、そのやりたくないことはいっそ止めちゃおうかと思っています。もう、どうでもいいや。

診察してくれたのが優しいおじいちゃん先生だったので、その優しさに涙が出そうでした。胃カメラと聞いた途端に涙目になった私に「大丈夫、大丈夫。つらくないから。約束するから」と言って下さって、それなら頑張ります、と約束してきました。ついでに触診で、自分が胃下垂だったことも判明しました。(母も胃下垂でした~)

で、診察が終わる頃には胃痛もおさまり、また胃痛用のお薬もいただいたので、午後からは元気に職場に復帰いたしました。そして、以前からの約束通り、仕事の後に神宮の花火大会を見に行って、その後23時まで飲んだくれるという「おまえ胃潰瘍(疑惑)じゃなかったのか!?」という、自分でも驚きの偉業を成し遂げました。

そう。この約束があったから、昼間勧められても早退はしなかったんですよね。ま、胃痛がなければ本当に元気なんだもん。

今は調子いいです~。胃カメラ怖いです~。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]