忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり本題に入りますが、私は「ものにも心がある」と思っています。例えば、機械。たまに調子が悪くなったり(機嫌が悪い)、動かなくなったり(何かが気に入らなくてストライキ中)。

8年ほど前に買ったインクジェットプリンター。毎日使うわけじゃないので、不都合も感じずに使い続けていましたが、今年の9月に久しぶりに使ってみたら、なんと黒だけ印字しなくなりました。地図が必要だからプリントしたかったのに、黒だけ出ないなんて!!他の色はきれいに出るので、印刷された地図はまるで迷路のようでした(コントみたい)

なので、買い替えを検討し、最近プリンターを買ったという人に聞き込みをして電気屋さんに行って現物チェックをしたり、価格コムで値段を調べたり、具体的な動きを始めました。せっかくだからスキャナも付いてる方がいいな。そしたら、あの大量の書類、データにして保管できるし・・・などと頭の中では既に情報整理計画が。実家にある大量の昔の写真も整理したい!!

そして、先日の翻訳のお仕事に急遽プリンターが必要になり、これで黒だけ印字しないというフザけた状態だったら仕事自体も受けられないよ・・・。と試しに使ってみたら・・・・!!見事に黒字、印刷されました

私が新しいプリンターの導入を考えていることに気付いたんでしょうね。「捨てられる」と思った危機感が、いい仕事してくれました。えらいぞ。やればできるじゃーん!!

となると、新しいプリンターまだ買わなくてもいいかな。古い写真のネガをデータにするサービスも、写真屋さんでやってもらえるみたいだし。でもスキャナは欲しい・・・・。うーんどうしよう。プリンターも、いつかは壊れる時が来るだろうし・・・・。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]