忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナダに来てみて、改めて自分がこの一年でたくさん変わったことを実感しました。

まずは・・・誰に会っても「痩せた?」と訊かれること。まあ夏で薄着になったからそう見えるのかもしれないけど、これは目に見える変化ですね。(私が滞在していたのは冬だったから、いつも寒くて着膨れ状態だったなあ)

そして、カナダでたくさん服を買おうと思ったのに、どれを見てもあまり素敵だとは思わなくなったこと。たしかに可愛い服がたくさんあるんだけど、何かどれもリラックスし過ぎと言うか・・・。きっともう感覚が日本にアジャストされているんだろうと思いました。最初の留学から戻った時は、絶対もう一度行きたい!と思っていたから、日本にいてもいつもカナダのことを考えていましたが、もう気が済んだのか?わかりませんが、たぶん感覚が日本中心になっているんでしょうね。意外だった。

最後に、食べ物のこと。
野菜・果物・大豆中心の食事にシフトしている私にとっては、あんなに行きたかったティム・ホートン(人気のドーナツ屋さん)も何だか遠い存在になりました。おかしい・・・・。それに、Purdy'sのチョコレートも、わざわざお店まで行ったのに何も買いませんでした。何だか食べたくない・・・・。さらに楽しみにしていたBaked Lay'sチップスも、パッケージが変わって見つけづらくなったというのも一因ですが、何となく買ってない。

バンクーバーで学校に行っていた時は、ほぼ毎日キットカットを1個食べていたし、チップスやアイスクリームもそれなりに食べていました。なのに、今回はまさかオーガニックの食料品屋を中心にウロウロすることになろうとは・・・。(そこでドライ白いちじくが見つからなくて心底がっかりしました)

そんなわけで、ファストフードも食べてないし、レストランに行っても野菜スープをオーダー。昨日のランチも野菜と魚と貝と、水。慣れたカナダでこんなに食べ物に困るとは思いませんでした。

時間は、人を変えます。
そろそろ本気で日本に腰を据える覚悟ができたのかな、と感じました。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]