忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだ言っても、つい寄ってしまうハリファックス。
見慣れた景色には安心させられます。

トロントを出たのが遅れてしまったので、間に合うかどうか微妙だったダウンタウンへのシャトルバスは、ますます危うい状況に。でも、思ったより荷物が早く出て来てくれたので、スーツケースを引っ張って走っていったら間に合いました!エアポートシャトル21CAD。(前売りチケットならもっと安いかもしれません)

その後食べ物を探してダウンタウンをさまよい、フルーツカップを狙って行ったスタバでブルーベリーのタルトをゲット(フルーツカップは売り切れ)。SHOPPERS DRUG MARTでついにBaked Lay'sを買いました。レジのおばさんにおつりをごまかされそうになりましたが、そこは慣れたもんです。じっとおつりを見つめた後、おばさんの顔を見ると、「あ~ら忘れちゃったわ!ごめんなさいねぇ」と2ドルを渡してくれました。本当に忘れただけでしょうか?

このように、スーツケースを引っ張って歩いていると観光客に間違われるため、結構こういう目に遭ったりします。見かけで判断して、なめたらいけませんよ

ダウンタウンからバスに乗ろうと思ったけれど、スーツケースが重いので思い切ってタクシーを使うことにしました。初めてハリファックスで乗るタクシー。一体いくらかかるのかしら?と思ったら、10ドル以下!途中、野外コンサートの会場の側を通り、ポール・マッカートニーのもや~んとした声が聞こえました。マザーのゲイルもあそこにいるはず・・・。

昨年に続き、今年もマザーのゲイルとおじいちゃんのお家にお世話になります。ゲイルはコンサートに行っているので、ポストの中の鍵を取り出し、そーっとドアを開けると、いつものおじいちゃんの「誰だ!?」という声がしました。「マリコだよ~」と側に行くと、「ああ~よく来た、よく来た」と歓迎してくれ、その後すぐに「お茶入れて」のリクエスト。

明日にはケープブレトンに向けて出発するので、今回は一晩だけお世話になります。
帰国前は、空港近くのホテルの予約を入れました。(そんなに迷惑もかけてられないし)

移動が多い今回の旅です。結構疲れますが、ケープブレトンでゆっくり休もう、と思っています。
たくさん寝たい。。。。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]