忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバー二日目。

朝イングリッシュベイまで軽く散歩に行って、スターバックスで緑茶と果物で朝ごはん。
買い物をしながらホテルに戻り、昨年通っていたビジネスカレッジを訪ねました。事前に今日行くよ!とメールしておいたのに、先生達はすごくビックリしてました。

マーケティングクラスのマイケルは、私の姿を見ると無理やり授業に引っ張り込みました。何で卒業した今も学校で勉強しなきゃいけないの・・・・。日本人カウンセラーのYOSHIがランチに迎えに来てくれたから、逃げ出すことができましたが。

YOSHIにランチをご馳走になって、その後は元のホストマザー、ティナと私の後に同じホストファミリーのところに来たMEGUMIとスターバックスでお茶を飲みました。会ったのが久しぶりだったのか、ティナがもともとおしゃべりなのか、喋って喋って喋って(ほとんどティナが)、そして1時間半でバイバイ。久しぶりにティナの愚痴をいっぱい聞いたぞ!

その後は買い物・・・と思ったけれど、何故か大好きな図書館に足が向いてしまい、しばらく図書館を物色。時間があったので買い物に行きましたが、何故かこころ惹かれるものがなく何も買いませんでした。あ、ボディショップでグレープフルーツの小さなボティバターを買いました。日本でも買えますが、すごく安かったので・・・。だって、セールだから通常10ドルが8ドルだったのです!そりゃ買うでしょう??買いますよ!

ひと通りうろうろして、約束のクラスメイトとのディナーに行きました。最近めっきりお肉が苦手になっている私のことを考えて、アジアンレストランに連れて行ってくれました。野菜たっぷりのスープを飲み、春巻やエビを食べて、ちょっとカクテルも飲んで、お腹も落ち着いたところで場所を移して二次会へ。私はちょっとコーヒーでも、と思ったけれどまだ飲みたい!と言い出したミニョン(fromコリア)の提案で、地元では有名なクレープを出すカフェへ行きました。

そこでビールと私はコーヒーを飲んで、次は三次会。クラスメイトのひとりのYosukeのアパートへみんなで行きました。まだミニョンはビールを飲んでいました。コリアンガールにはかないません。私はYosukeのガールフレンドが淹れてくれたお茶を飲みながら、またまたくだらない会話を楽しみ、まるでカレッジの時代に戻ったみたいで、懐かしい気持ちと、一緒にいられるのは今だけなんだな、なんて思ってちょっと寂しくなったり、とっても複雑でした。でも、忙しいのにみんな集まってくれて嬉しかったな。

昨晩私を5時間拘束したエリーナに「絶対電話をちょうだい!」と言われていたのでミニョンの携帯を借りて電話をしてみました。まだ喋ることがあるとは思えないけど・・・・。彼女はいなかったので、息子さんに伝言をして切りました。思ったよりも早く済んだ!と思ってホッとしていたら(だって、また何時間も拘束されるのかも、と思ったらちょっと気が重かったので)、すぐにコールバックがありました。彼女は明日の朝私を空港まで送ってくれると申し出てくれましたが、きっとすごく慌しいだろうし、既にタクシーを予約していたので丁重に断りました。そして昨夜のお礼を言って電話を切ったのですが・・・。

ホテルに帰ったら、フロントに彼女からプレゼントが届いていました。

エリーナ・・・やり過ぎ

気持ちはとっても嬉しいけれど、スーツケースのスペースに限りがある身にとっては辛いものです。
私がバンクーバーにいた時の彼女は、とても忙しくて、お茶をしても20分~30分だったのに、今回は時間を作ってくれたんだろうけど、ちょっと重かったです。時間がある時の彼女は怖い。

ケープブレトンでCDをたくさん買おうと思っていたのに、スーツケース、重くなっちゃいました・・・。
いただきものをしたのに、こんなことを言っている私には、きっと罰が当たると思います(涙)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]