忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛いな、とは思いつつそのお値段ゆえに気軽に買えないマリメッコ(marimekko)の商品ですが、えいやっ!と購入してしまいました。自分にとってはサード・マリメッコです。

img56747849.jpg今回買ったのは、PIONIというバッグです。PIENI KUKKATORI(ピエニ クッカトリ)、小さなフラワーマーケットというデザインです。私が選んだのは左側のバイオレットベースです。





実はこのバッグ、最寄りの駅で乗り降りする人がお持ちなのです。その方のはモノトーンなのですが、初めて見かけた時に、「あれ絶対マリメッコだ・・・」と思って、2回目に見かけた時、後をつけました。そしてバッグに付いたタグ「marimekko」の文字を確認してニヤリ。当たった~~!!という喜びも。

帰ってさっそく検索しました。
あ、色つきのもあるんだ。あ~、結構なお値段・・・・。
ま、そのうち縁があったら買うでしょう。と思っていて、結局縁があったわけです。

この形には珍しく、結構大きいです。通販で買ったので、柄の出方が心配だったのですが、まさに上の写真の通りの配分だったので、とても気に入りました。オレンジに見える花は、ネオンピンクのような色でした。

サイズは大きいですが、肩にはかけられないので重いものは入れられませんね。これからの季節にも活躍してくれそうなので、持ち歩くのが楽しみです。

そして、実は、フォース・マリメッコが木曜日に届く予定だったりします。
あーあ、買い物モードに入っちゃった。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]