忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あり得ないくらい忙しいです・・・。とにかく時間がありません。カナダの友達に結婚報告のメールをして、返信をもらってもそれに返信する時間がない。

何か一つのことを、決めるまでに時間がかかるのでややこしいです。特にトラブルがあって決断が遅くなるわけではないのですが、選択肢が多いと迷ってしまい、頭とこころを落ち着かせるために一晩かかったりします。はぁ・・・。

でもそんな中、着々と準備は進んでいます。
結婚指輪は、お店に行くのが二度目だからそんなに気恥かしい思いをすることもなくさくっと注文完了。がんばりました。

カーテンも、慣れない中一生懸命サイズを測って、特殊サイズの窓だったためイージーオーダーして来ました。がんばりました。

そして、現在パッキングをがんばっています。パッキング中に床に置いていたパソコン用のヘッドフォンをうっかり踏んでしまい壊してしまったり(しばらくスカイプで話せない)、彼に見せられないものが出てきてしまったり(昔の手紙や写真とか)、冷蔵庫の中身を片付けようと冷凍しておいたお肉・魚を続けて食べていたらたんぱく質を見たくなくなってしまったり、いろいろありますがまぁ順調です。

マリッジブルーがないのか、と周りに訊かれたりもしますが、正直ない・・・。

女性のマリッジブルーは、「こんなに結婚の準備で大変なのに彼は手伝ってくれない。この先大丈夫かしら、この人で本当にいいのかしら・・・」というものが大半と聞きます。うちは式や披露宴や旅行もないから、そういう人たちに比べるとそんなに大変じゃないから、ということもありますが、相方がカーテンの採寸やら注文やら、結婚指輪の注文やら全部手伝ってくれてるし、私が定期健康診断に行ってる間に、電話工事や東京電力との立ち会いをしてくれたりと大変助かっています。もしかしたら、今だけの好感度アップキャンペーンかもしれませんが、そんな様子もないし。

対して男性のマリッジブルーは、「過ぎゆく栄光の独身時代が終わってゆく恐怖」らしいです。自由を奪われる気持ちになって、不安定になる人が多いと聞きます。そこで、相方にマリッジブルーにならないか訊いてみたら、「ない」とあっさり言われました。男性のマリッジブルーについて説明すると、「そもそも栄光の独身時代がない」ということでした。そうでしたか・・・。

気づいたら、このマンションの部屋で過ごすのもあと二日です。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]