忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月7日の七夕引越し、無事に終了いたしました。
仕事は3連休をいただいて、土日を足して5連休。夏休みはバカンスではなく、引越しです

朝8時、引っ越し業者到着。いつもながら素晴らしい手際で、すいすいと段ボールが運び出されていきます。続いて家電、小さい家具、大きい家具の順番でみるみるうちに家の中がきれいになって行きます。本当はもっと近くでじっと見たかったけど、作業員さんの邪魔になってはいけないので、途中からは空になったクローゼットの中にこっそり隠れて行く末を見守りました(←怪しい)。

その後トラックは新居に向けて出発。そして私も過去2年支えてくれた部屋にさよならを告げて、新居に向かいました。大きなバッグと重要書類の入った手さげ、ラップトップ一台を抱えての移動です。フィドルは自信がなかったので、引越し屋さんに預けました。電車の中、途中で眠気が襲ってきてボーっとしていたらひと駅乗り過ごしてしまい慌てる一面もありましたが、それでも新居に無事到着。着いたら引越し屋さんのトラックはもう着いていました。

さっそく荷物を運びいれてもらい、1時間強。家具も家電も段ボールも新居に納まり、引越し屋さんは帰っていきました。

さて、改めて新居を見てみると驚愕の事実が発覚!!カーテンレールの前にボックスがついてた!!

先日カーテンを注文する時、「ボックスはありません」と、無いタイプで注文してしまったのです。本当は、レールのサイズだけ測って、レールのタイプは見落としていたのですね~。で、「ボックス・・・無かったよね??」と無しのタイプを選択。それが見事に大ハズレだったわけです。すぐに相方にメールを入れて、「大変!ボックスあった!!大間違いだ~~。残念会しよう」と連絡。すぐに「残念会しよう!」と返事が返ってきたものの、せっかくイージーオーダーしたのに・・・と少し凹みました。でも後にカーテンの金具を調節すれば大したことではないことも発覚し、一安心。とはいえ、やっぱり何かありましたね~。

その後キッチンの周りを整えていると、シンクの下に小さい水たまり発見。よくよく調べてみると、何と水漏れをしているではありませんか  あぁ~~~。またトラブルですか~~~。すぐに管理会社さんに電話して対応してもらいましたが、工務店が来られるのが明日とのこと。今日はキッチンでの作業は中止。当然自炊もできません

そんなトラブルが続く中、気を取り直して昼食を食べに外に出ました。しかし、世間も昼食時間のため、入った定食屋さんは満席で、年配の女性と相席になりました。この女性、とてもフレンドリーな方で、たくあんをすすめてくれたり、お冷のことを気にしてくれたり、とても親切な方でした。鯖の塩焼き定食を食べながら、せっかく向かい合わせで食べてるのだから無言というのもどうなのかと思い、思い切って話しかけてみました。どうやら近隣に住んでいるわけではないけれど、だいたいこの地域出身の方でした。私の身の上を告げると、なぜわざわざ下町に越してきたのかと質問を受け、答えていると、結婚するならぜひ子供を持つように、と子供の素晴らしさを語って下さいました。いつもならカチンと来たかも知れないこの手の話題ですが、水漏れで凹んでいた私はとても素直に聞くことができました。もちろんこの方のお人柄によるものが大きいのでしょうが・・・。いい人でした。

食事が終わって帰宅すると、猛烈な眠気が襲ってきました。そこで片付けもそこそこに少しお昼寝をすることにし、ベッドでしろちゃんをお腹に乗せてうとうとすること10数分・・・・。なんと仕事で近くを通りかかった相方が突然入ってきたので、びっくりして目が覚めてしまいました。そうか、同居人がいるとこういうことだってありますよね。

多少のトラブルはあったものの(洗濯機の設置も翌日になっちゃたし)、全体的に見ると無事に終わりました。まだまだ家の中はぐちゃぐちゃですが・・・。5日間もあれば片付くでしょう!残る問題は、引っ越したのは私だけで、相方はまだ、ということ。ひとり暮らしするのは構わないのですが(多少寂しくても)、このままだど「わたしの家、わたしだけの家」になってしまいそうで怖いです・・・。家中に、くまやうさぎやあざらしが・・・

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]