忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けました。紅白が終わり、画面はゆく年くる年で音声消して、パソコンで文化放送聴いてます。さだまさしカウントダウンライブから、NHKの生放送の間をつなぐ番組やってます♪

年が明ける瞬間、何か変わったことをしよう!と私が言いだして、無理やりダンナさん付き合わせました。年が変わる瞬間にジャンプして、宙に浮いて新年を迎える

ダンナさんえらいです。つき合ってくれました。
宙に浮いて迎えた2011年ウサギ年、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

では恒例の一年の目標行ってみましょう!
まずは2010年の目標を振り返ってみたいと思います。

身体を絞る・Ⅱ(あと3キロ絞りたい・・・。1年で3キロ。行けるっしょ!)
→1キロも減ってません!でも増えなかったもん。達成率0%。

TOEIC900点突破(がんばれ~、がんばれワタシ←泣くくらいならやめりゃいいのに
→TOEIC一回しか受けなかった。しかも、900点行かなかった。達成率20%。

普通の速さで弾けるケープブレトンのセットをふたつゲットする。そのうちひとつは最低4曲のセット。
→普通の速さで弾ける4曲のセット、ひとつしかゲットできませんでした。達成率50%。

来年のお正月を一緒に過ごせるパートナーさんを見つける。
→これは、達成しました!くだらない提案につき合ってくれるダンナさんとお正月を一緒に過ごします。達成率100%。

20冊以上本を読む。(さぼりまくっている読書。仕事関係の開発の本も含めて20冊!)
→読んだのは37冊(ホントはもっと読んでるけど公式には)。達成率185%。

なので、全体的には70%くらいですね。最後のふたつが達成できたから何とか、ですが0%があっちゃいけませんね。特に数年続けて900点と言っているTOEICについてはどうもやる気が無いようなので、もう目標から外します。

では、2011年の目標行ってみましょう!

ひとつ資格を取る。狙っているものがあります。年が明けたので、勉強に本腰入れます。入れなくては。入るかな。入れましょう!

身体を絞る。昨年落とせなかった3キロを目標にします。運動不足なのでたくさん歩きたいと思います。

30冊以上本を読む。狂ったように読んでいたのは2010年前半で、後半はかなりサボっておりました。生活が変わって時間が思うようにとれなかったので、それを考慮して今年は30冊を目標にします。

フィドル、再開します。結婚して環境が変わってからすっかり練習と縁遠くなってしまったフィドル。何とか練習時間を確保したいものです。

ホットケーキの美味しいお店を5店以上見つける!! 先日不二家に行ってからすっかりホットケーキファンになってしまったわたし。3キロ絞ると言っておきながらこの目標って・・・。

こんなちゃらんぽらんな目標でいいのでしょうか。今まで真面目にやり過ぎたので、もういいやという気持ちもあるのでしょうか。もういいか。もういいや、幸せなら。

新年初の日記がこんなテキトーですみません。
今年もよろしくお願いいたします。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]