忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ですね。

年末といえば・・・。片付け&大掃除です!

お片付け大好き
お掃除は、それなりに・・・。

今年は仕事をしていないので、去年よりしっかりできるぞ~!!
と、昨日一昨日でがんばってみました。

月曜日は、キッチン。
換気扇のカバー、冷蔵庫、電子レンジの掃除と、食品のチェック。そして食器の見直しと整頓。
大したことないわ♪とタカをくくっていましたが、5時間近くかかりましたよ。
どうして~

そして、昨日は洗面とトイレのお掃除をしました。
こちらはサッサと終わらせました。

最近は、TVでもお片付け特集が増えてきましたね。金スマに、またこんまりさん出てましたし、明日の「あさイチ」も大掃除特集みたいです。

こんまりさんの金スマは、録画して、片付けをする時のBGMにしています。おかげで、わけわからないコードが片付きました。「何だこれ?」というコードがどっさり。そして、実は必要だった(現在本体を使用中)、というコードもたくさんあり、シールで名前を付けて整理しました。引き出しの中には小さな箱を入れて、バラバラだった乾電池をまとめ(これでダブり買いも防止)、すっきりです。

洋服は、先日片づけたので、まだクローゼットの中はすっきりしています。そろそろ引退かな、と思った服は、やはり引退の方向で、と気持ちの整理がついたものがあるし、「こう着よう」と思い直したものも数点。決断できずに放っておいたものも落ち着きそうです。

何より、「自分エラい!!」と思ったのは、週末にアウトレットに行ったのに、買おうと決めていたランニング用のウィンドブレーカーとキャップ以外何も買わなかったことです!すごい!前なら、「せっかく来たから」と何かしら予定外の買い物をしていたはずが・・・。ワタシ、変わりました(たぶん)。

見直しをするって、大切なのね・・・。
(年末に限らずに)

まだまだ見直しの余地がある我が家。
本当なら、年末に慌てないくらいいつもきれいになっているのが理想ですけどね~。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]