忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレキサンダー・キースというハリファックス地元のビールだけは飲み干せると思っていたのに。

帰国前日(ハリファックス最後の日)、初めてのホストマザー、ベスと彼氏のブライアンと一緒にパブに行きました。本当は家を訪ねてドミノとオジィという2匹のクロネコに会いたかったけど、同居人ドナの引越しやらが重なって、家の中ぐちゃぐちゃなんですって。

なので、今回は大人っぽくパブで待ち合わせです。

ウォーターフロント、パークスコーヒーの隣のStayner's(ステイナーズ)というパブで8時に待ち合わせをしました。
着いてみると、二人とももうビールを飲み干した後でした。なのでそこはすぐに出て、次に行ったのは、ウォーターフロントに特設会場で出店したバーリントン通りのアイリッシュパブ、Pogue Fado  (去年リチャードと行ったパブ)でバンドを聴きながら、ベスと缶ビール(もちろんキース)を半分こ。しばらく座っていましたが、バンドはあまり上手ではなく、私も酔っ払ってしまったので、一度外に出て、別のパブに行きました。

たどり着いたのはO'Carroll's。ベスとブライアンが初めて会ったというパブです。10時前後から音楽が入る、しかもケルティックミュージックだと聞いて、音楽が始まるまでいることにしました。でも、缶ビール半分ですでに酔っ払いだった私は、クランベリージュースを頼みました。情けない・・・。

久しぶりに会ったので、たくさんたくさん話すことがあり、またベスは私にとても厳しいので、日本での生活に対してかなり突っ込んだ質問もされ、一緒に住んでいる時を思い出しました。ネコたちも元気だときいて安心しました。

音楽も楽しくて、フィドラーさんが何曲もケープブレトンを弾いたので盛り上がりました。ブライアンがCDを買ってるな~と思っていたら。全員のサインをもらってプレゼントしてくれました。これで15枚目のCD!!休憩時間にフィドラーさんともゆっくりお話できて、嬉しかったです。

来年には家の中が片付くから家に泊まれると思うわよ、という嬉しいお言葉!!来年もこうやって来られるかなぁ。今回みんなに言われたことだけど、「毎年のノヴァスコシアへの里帰りを止めるようなオトコとは、絶対結婚するな!!付き合うのもダメ!!!」 ですって。

りょうか~い


DSCN8150.JPGベスとはんぶんこしたビール。
美味しかった!
日本で飲めないのが残念です。





DSCN8154.JPGパブのカウンターでビールを飲んでます。
(本当はベスのグラスを借りました)







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]