忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のお仕事を始めて2週目。やっぱりしんどいです・・・。

が!今日は気分転換に帰りにお買い物に行って来ました。

買ったものはいつもの(とは言え買うのは1ヶ月以上ぶり)ベーグル7個1,000円。今日はおまけでクリームチーズパック210円もつけちゃいました。

そして次はAfternoon Teaへ。可愛いお洋服がないかな~と思って行きましたが、やっぱりバーゲンが始まった直後じゃないとダメね・・・。何故売れ残っているのかが自然とわかってしまうものしかありませんでしたそれでも店内をゆっくりと何周か。いつものように可愛いキッチングッズやバスグッズがあふれています。おうちの中がこんなだったらいいな~とふとSALE札が貼ってある棚に目をとめると、私好みの花柄のポーチが!手にとってみるとそれはタバコケースでした・・・この大きさは使わないな、と隣を見ると、同じ花柄の小さなバッグが。手にとってみるとそれはネックピローでした。

ネックピローとは!!

ふくらせて使う(もしくは既にその形)、首の周りにつける枕です。飛行機の中で寝るときに大活躍!(たぶん)

今まで飛行機での長時間移動が多かったわりには使ったことがなく、いつか機会があったら買ってもいいかなと思っていたので、すこし考えてから購入しました。値段は1,470円。ちょっと透けて見えた値段は1,940円。安くなっても500円か・・・と思って帰ってからネットで見たら、何と元の値段は2,940円でした。あら、半額だったのね。

afternoon-tea_82-p896-47817.jpgこちらでーす。ネットでも買えるみたい。バッグは花柄、まくらは水玉。こんなに可愛いのって見たことがありません♪次の旅行にはこれを持って行くのだ!!










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たばこケース
むかーし、半年くらい吸ってて、その時に買ったソニア・リキエルのたばこケース、いまだに使ってます(笑)
何にって・・・やりくり費をしまうためのポーチ代わりに♪
百均で買ったたばこケースは、ガムやのど飴を入れるポーチとして(笑)
このサイズ、結構便利なのよ〜(^^)b
えんま 2009/01/19(Mon)00:12:07 編集
たばこケースじゃなかった
実は、これには後日談があってたばこケースだとばかり思っていたそれは、実はたばこケースではなかったのです・・・。詳細をアップしたいけど時間が無いよぅ(涙)

それより、吸ってたことあるんですかっ!!そっちの方がびっくり。結構ワルですなニヤリ。
mariko 2009/01/19(Mon)23:41:44 編集
無題
うひひー。
実はOL時代の最後の方でね(笑)
総務って、結構ストレス多くてねー。
でも、喉が弱いのでちっとも減らず、ストレスの元だった会社も辞めたので、半年だけね♪
えんま 2009/01/20(Tue)23:32:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]