忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、夫の実家の大掃除に助っ人として参加してきました。
ここのところ義母の体調があまり良くないので、今回は初めての助っ人です。

重曹、クエン酸、メラミンスポンジ、酸素系漂白剤、ゴム手袋、マスク、三角巾、ジャージ持参で乗り込みました。

夫は義父と一緒に網戸洗い&ガラス拭き。
風が強いのに屋外でのお仕事お疲れ様です。
例年は、義父が屋根に登って、外から窓を拭いてるらしいのですが、さすがにもう危険でしょう・・・。夫にも屋根に登らないように、そして義父にも登らせないよう注意して送り出しました。風で飛ばされちゃったら大変。

私は屋内でキッチン掃除です。義母はやはり主婦なので、自分だけじっとしているのが落ち着かないらしく、うろうろしています。いくら「休んでてくださいね~」と言ってもうろうろ。20分くらい経ったところで「お茶にしましょうね~」と。いや、まだ始めたばかりなので・・・と言っても、結局1時間後くらいにとらやの羊羹でお茶にしました。

すると再開して20分くらい経ったところで、「はい!もう終わりにしてくださいね~」と言い出したのはやはりお義母さん。せっかく乗ってきたところなのに・・・。なので、「はいは~い」と言いながら、その後2時間くらいしてから終了にしました。本当は、もっとお掃除したかったのですが・・・。暗くなってきてたし、夫の窓拭きも終わりそうだったので、キリのいいところで終了!

それでも、義父も義母もすごく感謝してくれて、お寿司を買ってくれました。まだ夕方だったけど、夫と一緒にぱくぱくいただいて帰って来ました。

お片付け&お掃除大好きなので、好きなことをやって喜んでもらえるのはいいですね♪ 明日は筋肉痛かもしれません。

うちでは特に大掃除はしないのですが、明日は一日かけてなんちゃっておせち料理を作って年越しにしたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]