忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続きましたが、今日はまた少し春らしくなりましたね。
開花は早かったけれど、なかなか満開にならない桜の花ですが、雨の心配もなく、昨日一昨日と比べて少し暖かくなったので、今日は仕事帰りにお花見に行ってきました。自称桜フリークという職場の管理職の方が秘書3人を連れ出してくれたのです。

年度末でとても忙しかったけれど、バタバタと仕事を片付けて、まず向かった先は千鳥ヶ淵。都内随一の桜の名所です。ずっと前から行きたい行きたいと思っていたにも関わらず、今年が初めての「千鳥ヶ淵にてお花見体験」となりました。きれいだった・・・・。

「千鳥ヶ淵の夜桜」と言えば、さだまさし氏の名曲「風に立つライオン」を思い出します。ゆっくりと桜の下を歩きながら、頭の中は繰り返されるアメージング・グレイスのメロディ。ああ、確かにこの桜を見たら、ケニアに行っても思い出すだろうな。こんなに幻想的できれいなんだもの。と思っていたら、一緒に行った秘書さんのひとりからこんな名言が飛び出しました。


「こんな桜の下でプロポーズされたら、”はい”って言っちゃうよね~。間違って」


間違ってって・・・・ (でも言っちゃうかも。)


お濠にはたくさんのボートが浮かんでいて、しかも、順番待ちの人が列を作っていました。


そこから皇居の周りを半周ほど歩き、神田でお食事をして帰宅しました。楽しかったです。
連れて行ってくれた方のエスコートの素晴らしさに感動しました。まずは、本日のルートの地図配布。職場から千鳥ヶ淵入口までタクシーで移動。寒いだろうからと簡易カイロを下さって、少し歩いたところでのど飴が出てきて、さらにベンチに座る時にはシートを完備。美味しいお店も予約してくださいました。さすが、桜フリークです。(花見フリークかな) 秘書は3人とも拍手喝采でした。一生懸命働いていると、こんな嬉しいこともあるのですね。

日本人のDNAには、桜を見ると感慨深くなるようなプログラミングがされているのだろうと思います。だから、開花宣言が大きく取り上げられるのも当然のことと思います。今年はあとどのくらい私たちを楽しませてくれるのでしょうか。

写真も何枚か撮ったけど、腕が悪くてきれいには撮れませんでした

2010_0331_182404-DSCN8579.JPG









2010_0331_182245-DSCN8577.JPG





 

 

2010_0331_183518-DSCN8586.JPG








 
 

2010_0331_190929-DSCN8587.JPG
 









 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]