忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一ヶ月をきったカナダ行きの準備ですが、早め早めにしてきたつもりなのに、やっぱり直前であわてることになりました。

飛行機のチケットは完璧。
木曜の夜にバンクーバーを目指して飛び、同日の昼過ぎに現地入りをします。夕方は仲良しのエリーナと約束があって、きっとSUSHIカフェに行くと思います。

金曜日もそのままバンクーバーへ。かつて通ったビジネススクールを訪ね、その後はたぶんお買い物^^
メープルティやFruit&Passionのリップバーム、Purdy'sのチョコレートも買いたい!(暑いから溶けちゃうかな)、Blenz Coffeeのバナナローフ、Tim Houton's のミルクティとベーグル、Baked Lay'sチップス、考えてると自然と顔が・・・緩みます。思い出すのが食べ物ばかりというのはどうかと思いますが。

土曜日は早朝からハリファックスを目指して一日かけて移動します。東西に長い国は、移動も一日がかりです。トロントで乗り換え、飛んでいる時間は全部で6時間半程度だけど、時差の関係で11時間くらいかかってしまうのです。その日は、昨年のホストファミリーのところに泊まります。

翌日は、ハリファックス午後発のシャトルでケープブレトンに入ります。フィドルの学校があるインヴァネス着は夜の7時頃になる予定。次の日から早速学校です。ホストファミリーのトミー&クッキーには電話で宿泊を確認済み。現地のシャトルにも連絡を取ってくれるって言ってくれてます。(本当かな)

そのまま学校には金曜日まで通い、できれば当日中にハリファックスに戻りたかったけど、シャトルの関係できっと翌日の早朝発。となると、ハリファックス入りは土曜日の午後ですね~。一応この日は空港近くのホテルを予約してるんだけど、もしかしたらホストファミリーのところに戻るかもしれないです。

そして翌日の日曜日に帰国便に乗り、トロントを経由して帰って来ます。着くのは月曜日。

ゆっくり時間を取ったつもりだったけど、ハリファックスにいられる時間がまる一日もないことに気付いて、ちょっと愕然・・・・。金曜日にムリして戻ってくるっていう手もありますが・・・・、その場合はタクシー?いくらかかるんだ????でもそうしないと、Cow'sのアイスを食べに行く時間もない!

もともとホストファミリーのところに泊まり歩く予定だったけど、近くならないと予定も立てられないだろうと、連絡を先延ばしにしていたら、うっかり一ヶ月前になったことに気付いたのが先週。これはイカン!と保険のつもりでホテルの予約を入れようと探したけれど、思うように見つからない。やっぱりカナダの夏は、忙しいなぁ~~。バンクーバーでは、ダウンタウンのホテルに2泊予約入れましたが、それもどうなることやら。

ハリファックスにいたっては、泊まりたい日にポールマッカートニーのコンサートがあるから、ダウンタウンのホテルやB&Bは全て満室。焦りました~。一応空港近くのホテルは取れてるから大丈夫!ですが。

移動が多い旅だから、体調だけは崩さないように今から気をつけなくては、と思います。
パソコンも持っていこうか?もしくはミニノートを買おうか?と考えたけど、日程上いつものパソコンを持って行くことになりそうです。ブログの更新や、写真のアップもしたいですからね☆

あと一ヶ月かぁ~~。
フィドルの練習、全然できてないや・・・・。何しに行くんだっけ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]