忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫からの誕生日プレゼントは決まらないのに、自分から自分へのプレゼントは3週間迷って決めました。

前から欲しかったマリメッコの布団カバー。鮮やかな色と華やかなパターンで、部屋が明るくなりそうです。

思えば昨年の秋、夫が高級羽毛布団をネットで買ってそれが届いた時、私は絶句したのでした。

布団カバー、ダっっサい・・・

いや、見るからに高級羽毛布団ですよ。品質も良いし、いい買いものです。でもさ、この模様、旅館?いや、今どき旅館だってもうちょっとマシな・・・うん、モゴモゴ。(と、ごまかす)

まあ、よくある高級羽毛布団、ブルーとピンクのセット!のブルーな感じなわけです。ご想像下さい。

彼のせいではないけれど、それ以来ずっと不満が募っていた私。そういう自分はどうなのかと言えば、9年前にベルメゾンで買った生成りの布団カバー(かわいいです)。

カーテンはほとんど無地なので、ここはやはり大胆にマリメッコの布団カバーでイメージを変えるのもいいかな~、と購入することは決めました。夫は、「別に今のままでもいいんじゃない?」と無頓着だったので、自分の誕生日プレゼントに買った、ということにすれば文句は出ないはず。そう思って相談せずに決めました。

次に迷うのは、どの柄にするか、です。マリメッコからはたくさんの色・柄が出ているのですが、中には期間限定ものもあり、見逃すともうお目にかかれません。が、そういうストレスを背負うのはイヤなので、定番中の定番から選ぶことにしました。

しかしふたり分です。組み合わせによってはいまいちになりかねない・・・。安い買い物ではないので、とても慎重になりました。

まず夫は、赤や黄色の花柄で寝てるところは想像できないので、モノトーンにすることにしました。定番の黒ウニッコが第一候補です。
※ウニッコとは、マリメッコを代表するケシの花のパターンです。マリメッコと言えばこれ!というくらいの定番です。
http://www.marimekko.jp/interior_decoration/fablics/maija_isola/unikko.html

私は、やっぱりウニッコがいいかな?やっぱり赤かな・・・。と、実際にウニッコの赤を使った部屋の画像を検索し、イメージを膨らませていましたが、今ひとつしっくりこない。

と、いうわけで、ネットから布団カバーの画像を拾って、ふたつずつに組み合わせて、それを並べて最終的には、夫にキヴェットkivet の黒を、私にウニッコの黄色を選びました。黄色は金運アップですね健康運の緑とも迷いましたが、ウニッコの黄色は黄緑も入っているので、健康運も少々アップするでしょう、という大雑把な判断です。
※キヴェットは、大きな水玉模様です。
http://www.marimekko.jp/interior_decoration/fablics/maija_isola/isotkivet.html

注文した翌日に夫に「数日後からマリメッコで眠ることになる」と打ち明けました。彼は、少し心配そうでした。

しかし、今日届いたカバーをつけた布団を見て、「思ったより目がチカチカしないね~」と安心したようでした。どうも花柄の布団で寝かされるのが怖かったようです。(それにしたって、あの水色のダサい布団よりはマシです)

考えてみると、半年前から購入を考えて、迷って、やっと決められたのでした。長い道のりでしたが、結構楽しかったです。大切に大切に使って行こうと思います。

最近の私の財産はほとんどアフタヌーンティとマリメッコに注がれているような気が・・・

31292345.png←これを作って、散々悩みました。
結局一番上の段、左から2番目の組み合わせに決めました。



2011_0427_122625-CIMG8072.JPG並べてみると、これにして正解だと実感しました。





DSCN9246.JPGこれは、結婚祝いでいただいたお皿です。
お客様がいらっしゃる時に使うのが楽しみ♪










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]