忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[360]  [359]  [358]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のブログを読み返してみると、食べ物と買い物のことばかり。
春は煩悩の季節なんですかねぇ

今日も買い物ネタです。
ともだちのひとみちゃんと会った後、新宿に行ったのは新しい靴を買おうと思っていたからです。向かったのは高島屋。昨年もここで靴を買いました。

ねらっていたのは、aravonの春の新作。昨年ここで青いスニーカーパンプスを買いました。デザインはパンプスで靴底はスニーカー。可愛いのにすごく歩きやすいんです。紺と花柄のワンピースに合わせたくて青い靴を探していた時に偶然見つけたのがaravonというブランドでした。ニューバランスが出してる、スニーカーではないおしゃれ靴です。思ったより高くて予算オーバーだったけど、あまりの履きやすさに感動して購入しました。

履き始めてみると、想像以上に履きやすく(先日の東京タワーもこの靴でのぼりました)、しかもオフィスでも通用するデザイン。これは、黒も追加購入か!?と思ったけれど、そんなにすぐ買えるだけの財力が無く、あきらめました。その後すぐに売り場からは姿を消し、ネットで探してみたものの、見つかりませんでした。

昨年の秋冬物が出た時に、同じデザインで新色が出ていました。流行りのパープル。黒も定番であります。「やっぱり買おうかな」と何度も見に行ったけれど、革の素材があまり好きでなくまたまた見送りました。

と、思っていたら今年の春夏ものでも同じデザインで新作が出てました。もちろん、黒は定番で、クリーム色、黄色、うすいパープル、すてきです。季節の初めに押さえておかないと、またサイズ無くなっちゃうんだろうな・・・。と、今日は覚悟を決めて、買ってきました。昨年の秋冬とは革の素材も違い、もともと持っている青とも素材が違うので、同じデザインでも楽しい♪

そして、ついでのようにもう一足、ストラップのない水色のペタンコ靴も買ってきました。高かったけど・・・お花が可愛くて店員さんにはピンクメタリックをすすめられたけど、ちょっと派手過ぎたので、明るい水色にしました。昨年の夏、きれいな色のパンプスを、はいてみたら痛くて諦めて、丸井の地下で悲しい思いをしたのを思い出しました。

一年越しで手に入れた(厳密には1足のみ一年越し)、新しい靴2足。
靴底がスニーカー仕様なので、擦り減ってしまっても修理ができないけれど、革靴ほど実際は擦り減りません。妊婦さんにもおすすめの履きやすさです。多少高くても、長く履けばいいよね!と満足な買い物です。

DSCN8541.JPG高い高いと言っても、1万円台なんですけどね・・・。
他にもいろいろデザインがありますし、もう少ししたらサンダルも出てくるそうです。






HPはこちら! → http://www.aravon.jp/



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]