忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街歩き用のスニーカー、しかも3年履き続けてボロボロのを履いて毎日ウォーキングやランニングをしていたところ、夫から 「危ないからきちんとランニング用の靴を着用するべし!」と注意されました。

自分はランニングをしないのに、アドバイスは的確です。

先週少し右ひざが疼いたのが気になったので、さっそく靴を買いに行きました。
このまま傷めてしまっては、走れなくなるし医療費もかかるだろうし、この歳ではしっかり予防しておかないといけません。

そして訪れたのは、御徒町の「アートスポーツ」本店。
http://www.art-sports.jp/modules/storelist/honten.html

スタッフの方がシューズ選びに根気よくつき合ってくれるという口コミを見て、ここに行きました。

確かに丁寧につき合っていただきました。

私の現状(フルマラソンを走る気はない、膝がちょっと気になっている、そして絶対傷めたくない)を話すと、いくつか出してくださり、次々に試着をしてみました。

ランニングシューズは、だいたい12,000円前後のものが多いのですが、最新のデザインにこだわらなければ型落ちの中から選ぶとお値段を抑えられますよ☆というアドバイスもあり、その中から一番履いて違和感が無いのを選びました。お値段も半額近くでした。

そして、それに合わせる、スーパーフィートという中敷きも勧められました。
お値段なんと4,800円・・・(くらい)。

でも、シューズの中で足がぐらつかないので、膝への衝撃も抑えられて、予防にはいいですよ。と言われちゃあ・・・・。もちろん買いました。(靴が半額近くなるし、いいか)

それから、前から気になっていたランニング用タイツ(スパッツ)も選んでいただきました。
ワコールの、CW-Xというもので、カラフルなものもありましたが、シンプルに黒にしました。

今日、それらを全て着けて外に出てみましたが、タイツはサポートがしっかりしていて膝は全く気にならず、しかも暖かい。靴は、履いてる時は気にならなかったけど、帰ってスリッパに履き換えたら、中敷きのクッション性に驚きました。(スリッパ、堅くて平らでびっくり)

やっぱり専用のものってスゴイわ~
しかもアートスポーツ、月曜日はレディースデイで5%OFFだったし
松坂屋の一角なので、百貨店の商品券も使えたし


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]