忍者ブログ
2005年から始まった2度のカナダ留学から2008年夏に戻ってきました。英語・フィドル・美味しいもの・・・ささやかな日常を綴った生存確認ブログでしたが、2010年、突然結婚することになり、今や何がテーマかよくわからないブログになりました。
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験勉強に疲れた私は、徒歩で30分かかるショッピングセンターに初めて行ってみました。そこに入っているミスタードーナツで、「エンゼルテディパン」なるものを食べてみたかったのですが、何とそこのミスドにはありませんでした朝からカロリー調整して行ったのに・・・。

もうこんな場所はキライだ~!と思い帰ろうとするとKEYUCAという素敵な雑貨屋さんが目に留まりました。何となく入ってみると、数か月ずっと探していた、木のスプーンと巡り合うことができました。しかも、これもずっと探していたラタンのコースターの丸型も!

木のスプーンはたくさんありますが、気に入った形と色が合致することは珍しいことなのです。コースターも、角型はよく見かけたのですが、丸型を見るのは初めてでした。そして、嬉しくなって購入しました。
2011_0905_174123-CIMG8758.JPG





本当は二つとも丸型にしようと思ったのですが、どっちが自分の飲み物かわからなくなることが多くややこしいので、夫のは角型にしました。


そして、昨日も勉強に疲れてしまった私は、何と、試験が終わったらと楽しみにしていた、かっぱ橋道具街にふらっと行ってしまいました。本当に疲れていたんでしょうね・・・。20分くらいで行ける場所にいた、というのも大きいです。

白い食器を買う下見に・・・と思って行ったので、何かを購入する気はなかったのですが、以前買って重宝している調味料入れのガラスボウルの買い足し分と、安くなっていた愛用のおさかなスポンジを買って帰ってきました。
2011_0907_094155-CIMG8774.JPG





これこれ。ガラスのスタックボウルです。大きさが何種類もありますが、うちで愛用しているのは7.5cm、9cm、10cmの3種類です。調理中の調味料入れにぴったりだし(お料理番組でも使ってますね♪)、二つずつあれば、食卓でミニサラダにも使えます。以前行ったカフェでは、お漬物が入っていたり、紅茶の使用済みティバッグ入れにしていたりと用途いろいろ。大きさも10種類くらいあったと思いますが、全てきれいに重なるようになってます。前に買った時の値段は忘れましたが、今回は120円、140円、160円で買いました。

去年行ったのは週末だったので、人が多くて大変でしたが、平日はさすがに空いていて買い物もしやすいですね~。でも、自習室で勉強した後だったので、教科書やらの荷物は重いし、頭はかなりボーっとしているしで帰宅後は動けなくなってしまうほどクタクタになりました。

結局白い食器は、気になったのがひとつだけ(白いそばちょこ210円)。以前買うのを止めて、結局欲しいと思っているランチプレートがあるかな?と思っていたのですが、お子様用のものが多くてあまりピンと来るものはなく、楕円のカレー皿も魅かれるものはなく、おかず用に四角い平皿を・・・と思っていたのですが、これも「使いづらいかも」と思い断念。

ランチプレートとカレー皿は無印良品で買うことになりそうです。そばちょこは、その後でいいや。

キッチン周りを整えるのは、とても楽しいです。
この息抜きを糧に、試験もがんばろうっと。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
mariko @ 東京都
性別:
女性
趣味:
フィドル(バイオリン)、英語、最近は食育、お裁縫、お菓子も作っちゃう♪
自己紹介:
◆2005年ハリファックス、2007年バンクーバーと2度のカナダ留学を経て、カナダ・ケープブレトン島の音楽が大好きになりました。細々とですが、自分でもフィドル(バイオリン)を弾きます。

◆2010年7月、40歳で結婚。今は専業主婦をしながら日々楽しいことを探しています。

◆勉強も好きで、2006年CDA(キャリアカウンセラー)、2011年FP3級とFP2級を取得しました。知りたいことがたくさんあるので、今後も勉学に励みたいと思います。

◆映画「かもめ食堂」を見て、北欧のインテリアや小物が大好きになりました。特にmarimekkoが好きで、バッグを愛用しています。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Domino
マウスで遊んであげて下さい♪
A book I am reading now
今読んでいる本です
amazon
本の検索にどうぞ
SHOPPING
Comment
[08/09 mariko]
[08/07 まゆとそらとゆき]
[02/24 mariko]
[02/19 choco]
[01/07 mariko]
Search
Counter
Access
Copyright © ワタシはまだウナギ All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]